2010年 07月 04日 ( 1 )

 

翌日も…

チャレンジの翌朝

筋肉痛の足を引きずって関西へ出かけておりました。
b0172208_011916.jpg

翌日も琵琶湖!! 名神の大津SAからです^^。

前の日は、琵琶湖の一番北、翌日は南の大津。

なんか凄い不思議な感じ、『昨日この湖を見ながら自転車こいでたぞ!!』と。

体はかなりやばかったけれど『義』ありて、宝塚へ…。

作家の野村路子先生の講演会がありまして…、元々僕がセッティングさせて頂いた公演だっ
たので、行こうと思っていたのですが、何故か主催者側から案内が届かず、野村先生からの
メールを頼りに行ってきた次第です。

今年は野村先生の作品をやろうと何年も前から進めてきましたが、色々な事があって断念しようと
思っています。(書きあがるまでわかんないけどさ^^)

野村先生とは本当に不思議なご縁で、まぁその苗字が同じって事もあるのですが^^。
出会いは十数年前に、野村先生の作品を四日市で公演された時、その朗読者に抜擢されまして…。

それで手紙のやり取りを少しさせて頂き、…、ほんでから10年以上の月日が流れ…。

話し変わりますが
かつて甲子園球児だった友達がおりまして、2.3年前にその彼がやっている野球大会のPRビデオ
を僕が作りまして、それが東京で上演された時、野村先生がたまたまいらっしゃったようで、
『この作品は誰がつくったの?』ってな事になりましたようで…。

なんかもう奇跡的でしょ。

それで『朝陽よ昇れ08』を観に来て頂いて、10数年振りに再開!!今度は僕が野村先生の作品をミュージカル化させていただくってな話しになったのですよ。人生は不思議っすね。

でも、まだ時が満たないのか、僕の力不足か、…やる事によって誰かを傷つけてしまいそうで(スミマセン上手く書けません)一旦断念です。

ただ、今年、その代わり、面白いもの書きたいですね^^。

新作書くの苦しいですよ、そりゃね。

何の自信もないし、糧もないし…。

だけどストイックに自分自身と対じして、生まれてくるもので勝負するしかないので、そこと向き合おう思っています。

あの、翌日見た琵琶湖は、やっぱりただの琵琶湖だったよ^^。

だけど、ひと漕ぎひと漕ぎ、みんなのケツを追いかけながら見ていた琵琶湖は、自分の心の湖のようであったよ。

琵琶湖さん、ありがとう^^。

by nora.ivy.mie3 | 2010-07-04 23:58