幸せのテルテル坊主

幸せのテルテル坊主_b0172208_1191950.jpg

一年生の娘が、去る17日の前夜、自分の運動会用に作った物…。

17日に雨が降れば18日に順延になって、予定が全てオジャンになるという事態を
彼女は理解していたので、その日だけは晴れてもらわなければ困る。と、用意したらしい。

しかし、前夜から豪雨…なんとか当日に陽は差したものの間に合わず、18日に順延、運動会にパパは来ず、ママは途中でいなくなり、更に自分はパラミタに見に行けず、トリプルのショックに「ハ~」と、深いため息を付いて家を出て行きました。

だけど、この事は上手く言えないのだけれど、良かったと思うん。

確かに残念ではあったけど、自分がやっている事に対しての襟を正そうと思ったし、きっと子供にゃ背中しか見せられないのだ、と思ったしな^^だから余計な取り繕いは子供に失礼だと思ったのでやめといた。

ただ、このテルテル坊主を見た時、本当に幸せな気持ちになったんよ^^。

頑張れ^^。子供。

ありがとう。てるてる坊主。

by nora.ivy.mie3 | 2011-09-28 23:42  

<< 夜明け前 パラミタ公演終えました^^ >>