<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

昨夏のチャレンジ①

月日という奴は、一瞬のうちに過ぎ去るくせに

時間という奴は、永遠ようで、いらつくものや。

・・・

もう、あんなにも昔の事なのかと思えるほど一瞬の出来事やったから、昨夏のロキャスタチャレンジは、やっぱりそうとう楽しかったんやな^^ 2013年8月末
b0172208_1355656.jpg

またまた今回もアホなチャレンジ^^
b0172208_1384253.jpg

最近は、自転車ブームですから、高級な自転車にそれっぽい衣装をまとったサイクリストの方々が沢山いらっしゃって、そんな方々が俺達とすれ違うと『ヘッ^^』って感じで見られるのだけれど、俺らの方こそ『フンッ!!』って感じで、安物自転車の俺達はカッチョ良いのです。

んで、

何がカッチョ良いかと言うと…1泊2日、伊勢湾1周自転車チャレンジ!! 240km
四日市市住吉町を出発し⇒四日市⇒鈴鹿⇒津⇒久居⇒松坂⇒伊勢⇒鳥羽…急行の停車駅とちゃいまっせ^^
b0172208_293874.jpg

これね、晴れた時しか写真撮ってないんやれど、この他土砂降りやったりします^^
b0172208_213439.jpg

朝7時半に出発して、鳥羽の波止場を目指したけど、雨やら痛みやら、行く手を阻むもの数知れず
b0172208_2155133.jpg

このおっさんも、足の激痛に耐えながら、よう頑張った^^
b0172208_2172377.jpg

国道を行けば早いのかも知れない

だけど、俺達は海を見ながら走りたかった
b0172208_219692.jpg

稲穂の香りを嗅ぎながら走りたかった
b0172208_2211762.jpg

時速18キロで^^

つづく。

by nora.ivy.mie3 | 2014-01-23 23:26  

『永遠の0』

映画は、年間に7・80本は見ているんかな~

とは言っても、

撮り貯めた物を、しかも酔っ払って、眠る直前の意識朦朧の中でいつも見ているので、まぁその、正しくない観方やね。

で、新年初、正しい映画の観方をしてきましたのが『永遠の0』な訳で、

正しい映画の観方とは、俺の場合

『映画館で』『ビールを飲みながら』『ポップコーンをほおばって』

な訳やけど、内容が内容なだけに、ビールとポップコーンは良くなかったな。
b0172208_140441.jpg

つまりその、ビールでポップコーンがすすみ、油と塩の付いた指で、溢れる涙を拭ってしまうと大変な事になってしまう訳で、痛いし、涙倍増するし^^  …ソコ?

偶然にもこの前にノム的正しい観方をしたのが、『風立ちぬ』だったので、零戦繋がりやった訳やけど…。

とかく戦争物は、事実はそうじゃないとか、美化してはいけないとか、酷評の的になりやすいのやけれど、まぁまぁそう言いなさんな、『映画を楽しめよ』と俺は言いたい。

てんででたらめを書いている訳ではない、作家が取材して、作家の創造力で物語が構成されて、そして命がけで書いてんねん^^

んで、オイラの感想はと言うと…

とにかく嗚咽を抑えるのに必死でした、自分で自分の口を押えたよ^^、映画って素晴らしいな とも思ったし、何より作家の百田さんの『美意識』とするところがビシバシと伝わってきて感動したよ。

お爺ちゃんにもっと戦争の話を聞いておけば良かったとも思ったし、何だかんだとあるけれど、今の平和はあの時代に生きてくれた人達のお陰と痛感したし…。

やっぱりアイデンティティー揺さぶる作品であった事が、俺にとって素晴らしいと感じた事やな^^

んで、

この映画を観終っての一番の感想は…

『岡田君に会いたい!!』やな^^
b0172208_143213.jpg

V6の岡田君ではなく、黒田官兵衛の岡田君でもなく、宮部久蔵の岡田君にもう一度…

たまらなく会いたいのです^^。

by nora.ivy.mie3 | 2014-01-19 23:55  

明けましておめでとうございます①^^

んな訳で、とりあえず

b0172208_044080.jpg

おめでとうございます。

なかなかブログもままならず…年を越してしまいました。ご無沙汰っす。

去年のうちに上げておきたかった事、色々あったけどホントすっ飛ばして来ちゃったよ。

「東員町でのミュージカル『天高く馬跳ぶ春』が凄かった件」
は、さんざん書いたので…

「日本に対する中韓の反応が笑わす件」
とか書くとややこしいので…

やっぱこれやな
b0172208_0184799.jpg

ノムの右がお母さんの「美智子」
Babyが「美晴」みっは~
天高くの本番一ヶ月前に生まれてさ、まだ一度も紹介してなかったよ。
新しいロキャメンバーやね^^。

台本が上がらなかった俺は、病院に駆けつける事も出来ず、祝いにも行けず、小屋入り(本番前の準備)してから初めて抱っこさせて貰ったのよ^^感動的やった。おめでとう。もうやがて4ヶ月んなります。 スクスク育て!!

赤ちゃんてさ、抱っこすると本当に幸せな気持ちになるんよなー。凄いと思う。

ンな訳で今年は
『あんたに出会えて良かったわ^^』
を、ロキャのテーマにしようと思います。

だからロキャメンバーは今年の手帳に留めるように!!

あんたとやって良かったと、言って貰える仕事をしろ
あんたと話せて良かったと、言って貰える言葉を吐け
あんたと出合えて良かったと、言って貰える態度で生きろ
あんたは誰かになる事もなく、あんたはあんたのままで良い
だからと言って己の鍛錬、精進忘れない、やっぱりあんたは最高のあんた!!
そんなあんたにあんたはなれる。

そんな訳で、
ロキャメンバーのあんたと今年も突っ走る。

by nora.ivy.mie3 | 2014-01-07 23:03