<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

おっさんやな

かつて、「スキー」っちゅうもんをどえらい頑張っていた頃がありまして、・・・

20代後半当時は年間40日以上は雪山におりまして、と言っても雪のシーズンだけの40日以上となると、まぁ、11月後半~ゴールデンウィークまで、土日休は殆ど山ですわ^^

当時のノムはマジかっこよく?腕前も大したもんで?イケイケでした。お金も随分使ったな―、あの金何処行ったんやろ。

準指導員とかテクニカルってのも持ってたんやで。

「準指」は教える事が出来る人。

テクニカルっちゅうのは、SAJ1級の上で、SAJ1級と言うのは一般のスキーヤーの憧れなわけで、取るだけでホンマに苦労しましたが、「テク」っちゅうのはその一級の人達が更に修行を積んで・・・、オイラの時は、50人受けて2人しか受からんかった。

まっ、こんな昔の自慢話書いてるだけで、既に『おっさん』な訳やけど・・・、

そのスキーも31才の頃に「ピタッ」と止めまして・・・何故止めたかは色々あるのですが、一番は舞台に専念したかった訳なんす。

ロキャで皆とスキー行くようになったのは止めて10年以上たってからなんやけど、なんか全く違うスポーツやってるようで楽しくて・・・ロキャスキーはホント最高な訳なんやけど、今シーズン、(シーズンと言っても4・5日しか滑ってないけど)は、チョイとアクシデントが起きまして
b0172208_17514350.jpg

未だにこのざまです。・・・お恥ずかしゅうございます。

腕前なんて・・・怪我しちゃたらアカンわ、しかも昔の腕前やし、治り遅いし、寄る年並みには敵わんし・・・。

よし、ぎなぎな治すぞ。

この他、おっさん化は進行しておりまして、最近生まれて初めて眼鏡を買いました。

最初はかなりかける事に戸惑いもあったけど、背に腹は代えられず、・・・せめてちょっとおしゃれな柄にしようと
b0172208_18131488.jpg

どこがオシャレやねん・・・シマウマ?バーコード?
b0172208_18194139.jpg


これを人は『老眼鏡』というのだけど、オイラは『近々両用眼鏡』と呼んでいます。

近々両用とは、めっちゃ近い所とちょっと近い所の両用な訳ですよ^^

そのうち、耳も聞こえんようになるんやわなー。

味もわからんようになったりなー。

そやけど今はこの『おっさん化』 ちょっと楽しいわ。

by nora.ivy.mie3 | 2013-04-19 23:16  

昨今のロキャ^^

食べて、飲んで、遊ぶ事の多いローカルスーパースターズ^^

先日の「お好み焼きミーティング」
b0172208_1837742.jpg

b0172208_1838795.jpg

遊んでいるように見えますが、かなり重要なミーティングです。
その前の月は「おでんミーティング」でした。

何が重要か、と言うと 『次は何にするか』 という事で・・・多分、次は『餃子ミーティング^^』そこ?。

んな事ばっかりでもなく、次のステージに向けて色々と・・・
b0172208_18485151.jpg

上は『ロキャ会』という月例会でのチクちゃんの音楽の講義でしたが、・・・お好み焼きの時に比べ皆うなだれとる?いやいや、必死に勉強しとるんやろう^^

b0172208_18543370.jpg

お芝居の稽古も始まりましたよ。
b0172208_18573058.jpg

セリフなんかもちょろっと読んでみたりして^^

この他、ダンスとタップもかなりハードに始まりました。また報告します。

やっぱり4月は気合いが入るなぁ。

よーしっ、次は 『お花見ミーティング』 やな。

by nora.ivy.mie3 | 2013-04-01 22:30