<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

巳年の初めに②

『ロキャスタの 事の初めの 宮参り』
b0172208_22401292.jpg
 
いや~、五七五で何か考えて来いっ。てな宿題を出された今年の初詣&新年会^^

オヤジの形見の着物をですね~、十年ぶりくらいに纏ってみたよ^^。
着物はなんかその~、心が落ち着いて良いですな^^。しかも熱燗が美味くなる?
いい顔色のオイラです。

写真見ると、随分メンバーが増えたように見えますが、それぞれが産んで増やしているだけで、
今のところ戦力外^^。子らもいつか、ロキャを支えてくれるようになってくれると嬉しいな。

んで、書初め?
b0172208_22574856.jpg

b0172208_22582059.jpg

いやいや、凧揚げ。年頭の志をタコ に込めて…。
b0172208_22595997.jpg

よく上った人、ソコソコの人、いろいろでしたが…竹ひごと和紙からつくって凧揚げするなんて、自画自賛やけど、やっぱりロキャスタって素敵^^。

一晩中50キロ近く歩いたり、ママちゃりで琵琶湖まで旅したり、火起こしから始めてキャンプしたり・・・、やっぱりその~ただ楽しむだけじゃなくて、手作りで楽しむ事を生み出すって事が最高に面白いんやな^^。
そして新年会はまだまだ序の口
b0172208_23162546.jpg

焼肉に始まり、
これなんや?福笑い、モデルは千賀です。
b0172208_23194613.jpg

で、ここで五七五の『かるたとり』響子作
b0172208_2322541.jpg

幹事^^
b0172208_2341344.jpg

出張先の滋賀から焼肉と福笑いに駆けつけた人。職場に内緒かも知れないので目は伏せておきます。
b0172208_23461354.jpg

この後、だんだん記憶が曖昧になって行くのですが…

ゲーセン行って^^ 何が手作りや^^

明け方までカラオケ?・・・してた気がします。

今年もがんばるぞぃっ!!

by nora.ivy.mie3 | 2013-01-24 22:32  

巳年の初めに①

年に一度、子供達を連れてスキー旅行に行くのでして・・・。

 一家で旅行に行くという事は、それはそれは大変な事でして・・・、行程の休憩の取り方や、夫婦喧嘩や、姉妹喧嘩や、親子喧嘩、何と言っても費用は大変だし、トイレ行ったばっかりでまたトイレ、誰かが体調崩したり、かつては後部座席で毛布の上にゲロ事件など、次々に事態が変わり、てんやわんやは当たり前。

なのに、今年もまたまた行ってまいりました^^。
b0172208_12292236.jpg

『今年こそは』と、用意周到に色々と考え、準備もするのですが、予定通り行かないと、イライラしてしまって、またしても、壮絶な夫婦喧嘩から幕を開けた巳年の家族スキーでありましたが、・・・最近は子供達が仲を取り持ってくれたりするのでありまして^^。

子供らから『いい加減にしなさい』などと言われたりもします。
b0172208_14124728.jpg

そんな訳で、楽しく行ってまいりました。
b0172208_13274541.jpg

ひるがの高原に一泊
b0172208_14164277.jpg

みんなやる気満々の筈?で、まるまる二日、ガッツリ滑ろうと思っていましたが、
b0172208_14204073.jpg

オイラの気合いの入れすぎか、寒いとか、疲れたとか、アイス食ベたいとか・・・、
b0172208_142337100.jpg

まっ、休憩ばっかりですわ。
b0172208_14243458.jpg

b0172208_14252754.jpg

まぁそのぉ、ぜ~んぶひっくるめて、家族って楽しいんやと思いますわ^^

また来年も行けますように。

by nora.ivy.mie3 | 2013-01-22 23:10  

春風献上!!

あけまして おめでとうございます^^
b0172208_1192680.jpg

いや~、年賀状なんて、まだ書いたばっかりじゃん。と、思いながら年末を迎え、2013の年賀状をまた書いて(正確にはパソコンが書いた)たので…、この分で行くと今年の年末もかなり早くやってくるな。なんて思いながら…

この『あっ』と言う間の一年をどう生きて行こうか…
b0172208_1492086.jpg

あれや、これや、と考えてはみるのですが、なかなか答えは見付からず、

んなこんな言ってる間に月日はドンドン流れていくのでありまして…。

人には『アナログを大事にしろ』と言いながら、超デジタルで年賀状を書いている私でありまして…。

もう、そろそろ、来年の年賀状の準備をしなきゃいけないんじゃないかという切迫感にも苛まれながら新年を迎えた訳であります^^

このように、殆どが至らぬ事ばかりのワタクシ、本年も何卒宜しくお願い致します。

ただ、この胸に少しだけ誓って頑張りたいと思っているのは、『ロキャスタ』今年は10周年を
迎えます。と言う事と、自分の胸に『真心 まごごろ』と言う言葉を刻んで、この一年を過ごしていきたいと考えています。

本年も、そこそこ、宜しく。

by nora.ivy.mie3 | 2013-01-05 23:41