<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

幸せのテルテル坊主

b0172208_1191950.jpg

一年生の娘が、去る17日の前夜、自分の運動会用に作った物…。

17日に雨が降れば18日に順延になって、予定が全てオジャンになるという事態を
彼女は理解していたので、その日だけは晴れてもらわなければ困る。と、用意したらしい。

しかし、前夜から豪雨…なんとか当日に陽は差したものの間に合わず、18日に順延、運動会にパパは来ず、ママは途中でいなくなり、更に自分はパラミタに見に行けず、トリプルのショックに「ハ~」と、深いため息を付いて家を出て行きました。

だけど、この事は上手く言えないのだけれど、良かったと思うん。

確かに残念ではあったけど、自分がやっている事に対しての襟を正そうと思ったし、きっと子供にゃ背中しか見せられないのだ、と思ったしな^^だから余計な取り繕いは子供に失礼だと思ったのでやめといた。

ただ、このテルテル坊主を見た時、本当に幸せな気持ちになったんよ^^。

頑張れ^^。子供。

ありがとう。てるてる坊主。

by nora.ivy.mie3 | 2011-09-28 23:42  

パラミタ公演終えました^^

用意された仮設の椅子は軽く300以上…

今回は自主公演ではない為チケットを売っておらず、来客は未知数。

椅子が並べられた時、「こんなに埋まるんかしらん…」と、思ったものでしたが、パラミタミュージアムさんの告知の甲斐もあり、アッちゅう間に満席!! 本当に驚きでした^^。

「わし、これ楽しみに来た」という普段あまり見かけない層のお客様の数々、脇からお客さんの反応を気にしていたオイラでしたが、ラスト前の6曲目、バッグを探りハンカチを取り出す多くの人達を見て、安心し、自分も西遊記の「終わらない夢」の世界の中に入って行けました。

たった1時間でミュージカルらしい事が出来るのだろうかとも思いましたが、あきらめて、1時間もあるのだからと楽しんで創りました。

結果は、予想以上の反応を頂けた感じです。
b0172208_162182.jpg

ありがとうございました。
b0172208_113391.jpg

んな訳で9月18日は台風が接近する中、好天にも恵まれ、深夜^^の打ち上げまで楽しい一日でございました。

感謝!!

by nora.ivy.mie3 | 2011-09-21 23:54  

ロキャな日々。

いざっ、西遊記
b0172208_2485990.jpg

大体、ええんとちゃいますか?
b0172208_2511910.jpg

8月の終わり頃、西遊記のプロデューサー 神戸の高井さん家に伺って衣装やら小道具やらあつらえてまいりまして…

これがその時の様子↓
b0172208_2583919.jpg

b0172208_2591334.jpg

どこが神戸やねんっ…

イヤイヤ、あっちに行きますと、ついつい行ってしまう京都は学生時代に過ごしたかつてのMy Home Townでございまして^^…。わずかな時間やったけど湯豆腐と錦市場とクラッシック喫茶で風情を楽しんでまいりました。みっちゃんとかやのちゃんと俺、初のトリオですっ^^。

ロキャスタは、やっぱり面白いな^^。 …おっ、俺だけか?そう思ってんのは?



最近、稽古でこんな話をしたのですよ、舞台人として何をしたら良いかではなく、舞台人としてどうありたいかってな事を。つまり舞台の上からどうしたら、どんな技術を身につけたら伝わるか、ではなく、お客さんにとって自分はどんな存在でありたいか、舞台の上からお客さんと自分の間にある空間をどんなものにしたいか、と、考える事が大切ってな話。…詳細はお稽古にて^^

んな事を、毎晩飲み(メンバーのあやかちゃんから頂いた旨い焼酎っす)ながら
b0172208_335192.jpg

妄想にふけり。

明日のロキャスタを考えるのである^^。

んで、お前はどうありたいのだ、と、自分に問いかければ、

やっぱり、少しでも髪の毛を多く見せて、ごまかしたいので、
b0172208_3414635.jpg

とりあえず、パーマ、かけてみました^^。
b0172208_3445594.jpg

んな、

ロキャな日々です。

by nora.ivy.mie3 | 2011-09-16 23:47  

西遊記 改めて 温めて

改めて

西遊記というお話を自分の頭の中で焼き直しておりますが…、

自画自賛^^ですみませんが、面白いぜ^^

ただ、上演時間が1時間しかないのとセットや照明がないのでコンサート風に
ちょいと作り直しました。

セットはないけど、池田満寿夫さんの仏教美術の中で上演する西遊記は必見じゃ。
b0172208_1983930.jpg

パラミタミュージアムイベント情報
入館料のみで見ていただけますし、展示物はどれも素晴らしいので併せてご覧下さい。

さて、これとは別に^^

ロキャスタの本公演は前にも書いた?かな12月10.11日 あさけプラザで上演予定。
連日、連夜、新作と向き合っておりますが…www

夜中に血糖値下がってイライラするといかんので、とりあえず これ。
b0172208_19143220.jpg

温めて
b0172208_1915423.jpg

b0172208_19155241.jpg

は~~、満足^^。

新作、うまくいったら、今年は「復興支援コンサート」「パラミタ版西遊記」「12月にやるやつ^^」
の三つになりますね~

どうか、ご加護がありますように…。
b0172208_1925324.jpg

般若心経…。これも歌いまーす。

by nora.ivy.mie3 | 2011-09-12 23:00  

パラミタミュージアムコンサート

パラミタ美術館で、コンサートやりますよ^^

2011年9月18日(日) 開演14時(15時終演予定)

2009年兵庫県立芸術文化センターで上演し、大絶賛された野村幸廣作・演出の
ミュージカル西遊記。縁と絆と不思議の旅。ハートフルでパワフルな歌を今回は特別版で皆様を
西遊の旅にお連れ致します !
ミュージカル西遊記より 「旅立ち」「一生一編」「般若心経」「この胸の中」「終わらない夢」…他

b0172208_23312742.jpg

パラミタコンサートは、入館料のみでお楽しみいただけます♪ お問い合わせ公益財団法人岡田文化財団パラミタミュージアム℡ 059-391-1088
三重県三重郡菰野町大羽根園松ヶ枝町21-6 http://www.paramitamuseum.com

んな訳で、目下連日の稽古に励んでいます。

by nora.ivy.mie3 | 2011-09-05 23:26