<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

祝!!なでしこ^^

いや~~ 感動した。

選手はピッチであんなに頑張っているのに、こっちはお酒飲みながらのヘロヘロで申し訳ないが、こっちはこっちで明け方にがんばってヘロヘロと戦っていたので、まっ、いいか。

叫んだ、涙がでた。

外国(特に中国)の新聞は震災があったから頑張れた。なんて単純な事書いてあったけど「ほっといてくれよ」と、返しておく。彼女達が頑張ったから、被災された人達も元気付ける事ができたのであって、震災があったから頑張って強さを見せに行ったのではない。むしろ世界に「ありがとう」と感謝を言いに行ってくれたのだ。そして、彼女達は自分達のサッカーをしたのである。

特に決勝は終始押し込められて、先行されて、苦しい戦い、でも笑顔で元気。
耐えて耐えて諦めずに戦って、追いついていく姿は、正に日本国の真骨頂で「やまとなでしこ」やんか^^。

男子サッカーの凄さに比べれば…、いや、比べて言うのはアカンわ。

とにかく身長も体力も欧米には圧倒的に劣る「なでしこ」が知恵と技術とチームワークで勝ち抜いた姿に心から感動した。

日本女子バレーが「東洋の魔女」って呼ばれた時もこんな感じやったんかなー。

僕にとって今回一番印象的なのは、ドイツ戦の準決勝後の澤選手のコメントで、

「何度も何度も心が折れそうでした」と。

世界の頂点に立った人…。いつも心が折れそうなギリギリの所で戦っていたんですね。

アカン、かっこよすぎ^^。

ありがとう。

by nora.ivy.mie3 | 2011-07-18 23:49  

家電ネタ続きで^^

我が家も築16年、そん時揃えた色々な物にもガタがきておりまして…。

そんな中で最も危機に瀕しておりましたのがダイニングのシーリングライトでして
元はこんなん
b0172208_16544791.jpg

でしたが、ある日突然点かなくなり…。

そんな時は、やはり叩く!! しかなく、カバーを外して叩いていたのですが、何せダイニングですから、ご飯の最中に消えると大変で^^、埃が落ちないようにテーブルの上の料理を一旦全部どけてから上がって、ドンドン叩くとまた点くので、そんな事を繰り返していたのですが、その回数が増えてくると大変で…しかも、叩いても点かない。なんて事もあり、そうなると暗闇でゴハン!!
b0172208_16561621.jpg

欲しかったライトは在庫切れだったので、しばらく不自由していたのだけれど、本日ようやく届きまして^^
点灯式^^
b0172208_1657869.jpg

最近のは凄い
b0172208_16582547.jpg

色が変わる^^。
b0172208_16593138.jpg

明るさも変わる^^。

久々の明るい食卓に子供達も感動。『どや、凄いヤロ!!』と、俺。
特に俺が凄い訳じゃないけれど、とりあえず満足^^。

by nora.ivy.mie3 | 2011-07-16 17:06  

カウントダウンかよっ!!

皆さんはもうお済みでしょうか?テレビの地デジ化。いやいやもうとっくにお済みでしょね。

何年も前からあれほどうるさく宣伝してきて、スマップの草薙君が裸泥酔騒動で一遍はCM降ろされかけて、また戻って、なんて事があったのは、もう遥か昔ってくらいに前からやってるもんな。

だから、もう知らん人はおらんっちゅうのに。
b0172208_13274251.jpg

なんやねんこれっ!! テレビが見れヤンやないか。

好きで見とんねん、放っといてくれよ。

しかもデカ過ぎ。

とにかく、嫌がらせとしか思えへんウザさですわ。

半年くらい前から番組中はずっと画面下方に「テレビ変えろ、新しいの買え、もう直ぐ見られへんぞ」と言う意味の丁寧な言い回しでテロップを延々と流され続け、おまけにこれや。

こころなしか、日に日にでかくなってくる感じもするし。
b0172208_13344140.jpg

このままいくとラストの10カウントは画面いっぱいに広がってくるのかしら。
b0172208_13484976.jpg

こうなったら、ザザザザーの砂嵐のその日まで、見たろかい^^

とにかくこの嫌がらせを誰か早く止めさせてぇ~~。

えっ? もう直ぐ終わるってか^^。

by nora.ivy.mie3 | 2011-07-08 13:16