<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

キッチン ノム

前から言うてますが、住吉町(僕の町)で一番台所に立つ男(自称)を名乗っておりまして、前にも増して立ち続けております。

実は昨日、死ぬほど美味い『明太パスタ』を遂に完成させてしまったノムですが、あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいました。

まっ、パスタはやっぱ塩加減やな^^今度こそは写真撮ります。

先日は、何故か突然『タルタルソース』っちゅうもんを作ってみたくなり、タルタルソースにはやっぱ生パセリやろってな訳で、会社から帰宅途中の奥さんに『パセリ買うて来てくれ!!』と偉そうに「亭主関白」ぶりを振るったものの、上手く意思が伝わらず、とんでもない量のパセリが届いてしまいました。

「こんなに余ってどうすんの?」と逆にドヤされ、結婚9年目?奥さんは「かかあ殿下」になりつつあります^^。

やっぱり所詮男は頑張っても「関白」止まりで、「殿下」には敵わんそうな^^。

んな訳で余ったパセリを
b0172208_425168.jpg

観葉植物風にしてみたのですが…これはほんの一部で、食卓はしばらく森の様でした。

パセリがメインの料理って…ないよなー。

これはもずくを作っているところですが、
b0172208_4301555.jpg

やっぱもずくには1.きざみ茗荷 2.きざみ生姜 3.きゅうり やな。 パセリは無理でした。

ちなみに味付けは三杯酢(酢3・砂糖2・醤油1)やけどノム的には酢は4^^→鍋で一煮立ちさせてから冷やし、もずくと合わせる。もずくは普通は塩にしてあるので、2回ほどすすいで、更に5分ほど水で戻します。

そんなノムの食卓ライフの一部でございますが、食べ物以外にも大事にしているものがございまして…、ちっこい観葉植物なのですが、ここんところの猛暑で
b0172208_4355789.jpg

気が付けば、こんなにヘロヘロになっておりましテン!!
んで、いっぱい水をあげましたら
b0172208_4374323.jpg

復活!! こんなに元気になりましテン!!

キッチン ノム でお待ちしております。

by nora.ivy.mie3 | 2011-06-27 23:29  

ノムの夜な夜な

毎晩飲む…とりあえず…体調優れずあんまり飲めない日もあるが、親父の遺言だから仕方ない^^

「とりあえず飲め!!」と…。

ウソウソ、実際には死に目にゃ全く会えていないので、僕の妄想です^^。

で、ココで飲んでいる
b0172208_23582599.jpg

いつかここにはみんな呼びたいなぁ。

僕の妄想の現場っす^^。

by nora.ivy.mie3 | 2011-06-22 23:51  

8期歓迎会

何にもしてないのに、ただ一緒にそこにいるだけで面白い^^。

その雰囲気の中に存在しているだけで楽しいって事がある。

勿論、僕はこの団体の代表なわけで、上からの見方と言えばそりゃそうかもしれないが、

例えば、あまりよく知らない人と隣り合わせになる時(自分より偉い人を車で迎えに行ったり、結婚式の披露宴で初対面の人と同席した時)なんかでも、上手く言葉や会話が出て来ないなんてよくあるじゃないですか^^。

そんな時はですね、その変な緊張感さえも楽しんでしまおうって思うのですよ^^。

そうするとそのぉ、くだらない自分の国境みたいなもんが無くなって、笑えてくるってか、なんてか…。

んまぁとにかく、皆と居て楽しかった^^『8期歓迎会→雨降りしきる山の中→大騒ぎ』
b0172208_022388.jpg

なんと幹事は7期のちか&ゆか
b0172208_0281528.jpg

場所もセッティッングも最高!! 山あいの渓谷でマイナスイオンが多すぎて、お陰で飲みすぎて困りました。

雨の夜の屋外の山の中、鳴りにはよくない条件でしたが、俺に弾かせようと、みっちゃんは自分のギターを担いできてくれました。
b0172208_0425239.jpg

んな訳で
ロキャスタ8期 左から藤田みつき(年齢19歳)四日市の子 、 中井としたか(年齢おっさん)和歌山出身名古屋在住、俺(年齢イケてるおっさん)、山中しほ(年齢17歳)四日市の子 俺の同級生の姪っ子。それから鈴木まさる(年齢おっさん)キッドブラザースの後輩。
b0172208_0542949.jpg

鈴木は、最近知りあったんやけど、名古屋に住んでいるので今後何か共に展開していけたなら面白いと思ってますネン。

さよならだけが人生か…いやいや、出会いこそ人生と、懲りずに歩いてゆくかいなぁ。

by nora.ivy.mie3 | 2011-06-20 23:59  

ロキャスタ 『四期会』

ロキャスタを創って今年でどれくらいになるやろう…?

旗揚げは2003年。世間の歴史に比ぶれば、大した事のない歴史ではございますが、

僕にとっては奇跡に近い程の凄い事でありまして、今年はなんと8期生が3名も入団してくれました。

まだまだ舞台に上がる実力はこれからですが、なかなか面白き連中なのでいずれまた紹介させて下さいな^^。

んで、

楽しかったのは、先日の10日に『四期会』というものに呼んで頂き、飲めや歌えや踊れや吐けや寝ろや、あっ、特に誰も吐いてませんけど…ホントに楽しいひとときでした^^。

ロキャスタの四期ってのはですね→もりあやか
b0172208_23951.jpg

と、→あだちかやの
b0172208_2402547.jpg

この人も  …もうちょっと前までは
b0172208_241115.jpg

こんなに元気だったのですが…^^。(因みに外が明るく見えるのは最近カメラを買い換えたせいでして、昼間っから飲んでる訳じゃなく、かなりの深夜なんやけど、凄いですね今時のカメラって^^)

まっ、いずれにしても同期ってのは良いですね^^。

そして、右も左もわからず、ロキャスタに入って来て、先輩たちに揉まれながら成長して、共に酒が飲める日が来るなんて…ハッピーやね~^^。

飲みすぎて次の日大変だった事(そりゃお前のせいやろ)以外は最高!!!
b0172208_2475476.jpg

当然この後「はしご」しましたが、約一名おっきい方の4期、眠ったまんまでした。

『四期会』また呼んで^^。

by nora.ivy.mie3 | 2011-06-15 00:23  

ノム・・・沖縄へ^^

特に隠していた訳じゃないんですけど、ついつい日々に追われご報告が遅れましたが、

沖縄っちゅう所に行ってまいりまして^^

いい所ですよ。そんなんみんな知っとるか^^。

2年前ロキャで石垣島に行ったけど本島は殆ど行けなかっので…そういう意味じゃ、がっつりの沖縄は初めてでして…。
b0172208_2343638.jpg

見たぞ、ジンベイザメ
あのー…会社の社員l旅行でございまして…決して行きたくて行ったわけじゃないんです。
仕事上…あくまで仕事上…、仕事仲間と11人で行って参りまして。
b0172208_2373458.jpg

だから表情もなんとなく暗いでしょ
b0172208_2385170.jpg

b0172208_2392347.jpg

特に美味しい物を食べるわけでもなく
b0172208_257537.jpg
b0172208_2582812.jpg

誰かとはしゃぐわけでもなく
b0172208_2591145.jpg
b0172208_2593236.jpg

そんな沖縄旅行でした。

…やっぱり沖縄最高です^^。

by nora.ivy.mie3 | 2011-06-13 23:27  

NOM46

月末にお芝居を観に行って参りましテン^^

下北沢の711っていう小さいけど素敵な小屋 (あっ!小屋って劇場の事っすよ)。

キッドの先輩たちがお芝居をされるってんで…

北村さんがね、連絡してくれたんです。キッド時代は雲の上の人で…僕は今でも北村さんの歌う姿は日本一だと思ってんですけどね。写真はありませぬ。

んで、

『はしゃぐ茶柱』By IOH(アイオー)

車飛ばして東京へ^^

みっちゃんとえみこを引き連れて
b0172208_1541111.jpg

写真を一緒にとってもらえて良かったね^^

写真真ん中の長戸さんは、…長戸さんの事は初めて書くかも知れんけど、キッド時代一番お世話になった人でさ、んんん、やっぱ書くの止めとこ^^…書くと恩が薄っぺらくなっちまうからな^^。

まっ、そんなこんなでマチネ(昼公演)を観てトンボ帰りする予定だったんだけど、偶然にもその後ソワレ(夜公演)に来た安芸と三阪にキッドの先輩が『野村が来てたよ^^』って言って頂いたらしく、即効で安芸さんから『何やってんすか、何黙って東京来てるの』って話になりましテン!!

その頃オイラは、みっちゃんえみちゃんと原宿あたりをプラッとしてたんてだけど、またシモキタに戻る事となりましテン^^

結果そこには長戸の兄ぃも付き合ってくれまして
b0172208_2131854.jpg

こんな感じですワ^^

長戸さんのファンの方とみっちゃんえみちゃんも一緒に楽しい一時やった^^。
東京出たん12時半まわっとったな、四日市着いたん6時やったからな。

そんな訳で、東京で芝居をやる事になった…なった?マジ?いやいや、時期未定^^。

ぐ、グループ名なんやけど…

AKBとか48っていうローマ字とか数字が流行ってるらしいからNOMとか46とかどやろ。

ユニット名『NOM46』

ユニットってなんやろ。

by nora.ivy.mie3 | 2011-06-01 23:46