<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

NY.2011 おまけ

b0172208_23161918.jpg

b0172208_23164829.jpg

b0172208_2317307.jpg

b0172208_2318297.jpg

b0172208_23183636.jpg

Thank you. New York City. See You!!

by nora.ivy.mie3 | 2011-02-21 09:14  

NY.2011⑤

もうすぐ帰路に着きます^^。

窓の外は雪。・・・雪? どないする? 空港行ける?
b0172208_20362222.jpg

まっ、朝考えよう。

今回はいつも泊まっているアパートが取れなかったのでホテルに滞在です。
俺にはキッチンがないと不便やな。

だけど、劇場街のど真ん中のホテルなので、芝居観るにはとても良い場所。
HOTEL EDISON ホテルエジソンさん^^ トーマスエジソンと何の関係かは知りません^^。
47丁目が表玄関で46丁目が裏玄関、7番街と8番街の間にある。

建物は古いけど部屋はそこそこ綺麗です。格安ホテルです。最初に来た7,8年前?に比べると
円高って事もあるやろうけど随分安くなったと思う。
b0172208_20375299.jpg

b0172208_20382927.jpg

タバコが吸えなくて困る・・・まっ、今時NYで吸えるホテルはまず無いけど。
その割には、街中で吸っている人はかなり多い。

部屋ではこの子が見張っていて、この子が叫ぶとスプリンクラーが作動してしまいます。
b0172208_20405641.jpg

バスルームにシャワーキャップがあったので、被せてあげたらとってもよく似合いました。
b0172208_20415456.jpg

タバコなんて吸っていません。部屋では^^。
b0172208_204357.jpg


今回観た作品を、ざっと紹介しますと
b0172208_2043587.jpg

・アメリカンイディオット・・・ロックミュージカルやな。
・スパイダーマン…ミュージカルっちゅうよりアトラクションやったけど、とりあえずおさえときました^^。
・アダムスファミリー・・・かつてプロデューサーズに出てたネイサンレインが見たくて行きました。ナイスでした。
・ロンバルディ・・・ストレートプレイ、英語がさっぱりでした。
・ドライビング ミス デイジー・・・ストレートプレイ、80才くらいと思うけど、ジェームス アール ジョーンズの芝居が最高でした。知っているところで言うと、ダースベーダーの声、星の王子様ニューヨークへ行くのエディマーフィの父の王様。
・フレックルフェイス ストロベリー…日曜の11時から行ったんやけど、子供ばっかり(しかもうちの子くらい)で
かなり恥ずかしく、しかも二列目、ひとり浮いてました。
・レイン・・・ビートルズの再現ステージ、みんなそっくりで演奏も最高、驚いた。アンコールのレットイットビー
では思わず泣いてしまいましたが、前半は、いっつもBGMでビートルズが流れている富田のディオワールドを
思い出して笑えてきた。
・アポロシアター・・・アマチュアナイト、いつ行っても最高です^^。
・ヘブン オン アース・・・今回の最後に、ラ・ママのエレンスチュワートシアターで現在上演している芝居を観て来ました。やはり前衛的な舞台で、独創的、素晴らしかった。

・・・あらら、マジでもう朝です。時間が無いので、アップ予定だった写真を少々^^

新聞配達の人じゃないよ^^
b0172208_20505671.jpg

かっこいいね^^
b0172208_20513676.jpg

イーストヴィレッジの「せたがやラーメン」
b0172208_20553715.jpg

ノム、極寒のクーパー通りを行く
b0172208_20572984.jpg

マネキン? マネキンマン!!! これで普通に街を歩けるから凄いよな、悟ってる?
b0172208_20581341.jpg

ラ・ママ
b0172208_20592936.jpg
b0172208_20594674.jpg

 
ありがとうございました。

by nora.ivy.mie3 | 2011-02-21 04:35  

2011.NY 春撤回!!

あかんっ!・・・ さっ、!寒いっ!!
b0172208_1514492.jpg

づ、づ、ヅラが、飛ぶ!!

昨日はTシャツで過ごせたのに?本日マイナス5度・・・強風で、体感マイナス13度だそうな・・・アホか!!
着るもんに困るやろ!!
b0172208_1575771.jpg

写ってないのが残念・・・吹雪なのよ、うしろ。

この後はまた後で追加しまーす^^。

by nora.ivy.mie3 | 2011-02-20 15:11  

NY ぼちぼち

元気です^^。

皆さんは元気ですか?
b0172208_9254870.jpg

・・・誰に言うとんの?

さてさて、凍りつく寒さから一変、NYはすっかり春の様子、コートがもうジャマ!!
b0172208_9272122.jpg

街の雪ももうなくなるでしょう^^

僕がこの街に来る理由は、何にせよエネルギーとアートに溢れているから。
舞台の師、東由多加がアートを試みた街だから。そして、これをメンバーやお客さんに還元したいと考えているから。楽しいから^^。

先日のブログにも書いたけど、先月、エレンスチュワートさんが亡くなった。キッドの同期の安芸が電話で知らせてくれたのだけれど、…ご高齢とは言え、かなりの喪失感はありますな。
b0172208_19481319.jpg

ご冥福をお祈りしてきました。

ワシントンスクエアは、必ず来る場所で、いつ来ても凄い。数々の映画の舞台にもなっているが、最近だと「奇跡のシンフォニー」 確か、ロキャ会でまるが紹介してた。
b0172208_19494345.jpg
b0172208_19495662.jpg
b0172208_1950467.jpg

いつ大きな舞台でやってもおかしくないレベルの人達が、普通に街の片隅でやっている。
b0172208_19583698.jpg

なんでわざわざ舞台でやるの、という人達がやってる街もありますけどね^^。

舞台ってなんやろな。

なんで、人は劇場に足を運んでくれるんやろな。テレビやパソコンやじゃなく、なんで劇場に・・・。
舞台に携わる人間は、少なくともこの事に真摯に応えていかなければならない。
応えていけば、みんな必ず成長できる。

滞在、まる4日!! 5つのステージに足を運んだが、まだ今回は、面白いものには出会えていない。

「戦場のウェディングドレス」はオフブロードウェイでやっても絶対ウケル!!!

自信と確信はあるが、コネがない^^!!

今日は、ミュージアムにも行って来ました。
b0172208_20143296.jpg

日本人が設計したんだって!!
b0172208_20144993.jpg

by nora.ivy.mie3 | 2011-02-18 19:22  

NY.2011②

数えてみれば、もう、5回目のNYとなりました^^。
b0172208_8524186.jpg

b0172208_8532199.jpg

旅慣れたもんで…、と、言いたい所ですが、昨日の贅沢な料理からは一変・・・、ちょいとピンチになりまして^^
b0172208_8541254.jpg

ハーレムのアポロシアターで、それまで使えていたクレジットカードが突然使えなくなり、「なんだよハーレム!!」なんて思っていたら帰ってきてマンハッタンでも使えず・・・現金あんまり持ってないし、ちょっとやばいぞと感じながら、有り金で変な寿司を買い、ホテルからフリーコールの国際電話でカード会社に問い合わせると、なんと、
b0172208_8554156.jpg

「10日の日の支払いがまだ落ちてません!!」との事。
「ウソやろ!!」だって9日にわざわざ入金してきたのだから・・・。

多分何か他に落ちのを忘れてたんやろう・・・その後連休続きで銀行へは行ってなくて・・・入金さえすれば使えるようにしてくれるのだけれど・・・日本は夜中だし、どうやって誰が振り込む?・・・待てよ待てよ、オンライン入金か・・・パスワードとか持ってきてないし・・・電話しても恵美ちゃんきっと起きないし・・・起きてもわけわからんやろし・・・うーピンチ!!

一旦電話を切り、色々と策を考えていたら、カード会社の人がホテルまで電話をくれ
「野村さま、NYという事でご事情わかりましたので、利用再開致します。帰国後にご入金お願いします」との事^^。ちょっと宣伝しておきます。JALカードDC Master 三菱UFJニコスさんは素晴らしいです^^。
b0172208_8565428.jpg

まさに女神のようでした^^。

あっ、そうそう、今日街でミッキーマウスを二匹?二人?同時に見ました。
b0172208_8585053.jpg

これってあって良い事なんやろか?

さすが本場。

by nora.ivy.mie3 | 2011-02-17 02:48  

NY.2011

NYは、ちょいと遠いので、たどり着くだけで、達成感がある街ですね。
b0172208_19365621.jpg

ここはまだ成田です、これから地鶏…いやいや「自撮り」…前にメンバーのチクがこうやって自分で自分を撮る事をこう言うと聞きまして^^。

んな訳で、しばらくノムの「自撮り旅」にお付き合いを^^。

セントレアを出て、しばらくすると、窓の下には浜名湖が・・・
b0172208_19535375.jpg

この写真の何処かにメンバーの袴田くんが居ます^^。あいつ元気かな?

なんで今NYかって言うと、個人的なマイルの都合っす、しかも二月は閑散期なのでホテルもかなり安い。
但し寒い、ブロードウェイの作品も春からの入れ替え期なので今ひとつ…。

でもいいんだ、来れるだけで感謝、メンバーのみんなありがとう。家族ありがとう。

そんなこんなでチョイと良い席も取れ、飛行機はかなり快適^^。
b0172208_20104846.jpg

b0172208_20373856.jpg

b0172208_2039988.jpg

b0172208_20442914.jpg

b0172208_2045947.jpg

b0172208_20455348.jpg

b0172208_20465088.jpg

b0172208_2047198.jpg


b0172208_20481717.jpg

ノムちゃん、ご満悦^^!!

何が、インプットの旅じゃ!!

って感じですけど…とりあえず・・・お腹に・・・インプット^^。

NYはハンパない寒さです…マジで・・・公園の池が、普通に凍っているので驚いた。

耳が痛い、手が痛い、念のために持ってきた、帽子、マフラー、手袋、コート、これからの必需品です。
b0172208_2059478.jpg

そんな訳で、とりあえず、42丁目の吉牛!!!
b0172208_2112512.jpg

レギュラービーフボール&ミソスープ^^。
これからの必需品です。

by nora.ivy.mie3 | 2011-02-15 23:26  

ノム、ココイチへ^^

昼飯は、仕事仲間と食べたり、一人で食べたり…。

一人で食べる時は、外食が多く、吉牛、王将、はなまるうどん、四日市飯店、幸楽苑、松屋、ニャンニャン飯店、得々うどん、マクド、とかをローテーションし、たまーにココイチ!!

ってな具合で、昼ごはんはできるだけ安くすませたい主義って言うか、お金ナインやもん…。

…余談やけど、公演前、女性軍に圧倒されている男の子達を、つまり岸田と袴田を励まそうと昼飯に誘い、うなぎを食いに行き、8000円も払った やる時にはやる 格好良くて気前の良い僕です。

いっ、いっ、活かされたよね^^、あのうなぎはさ^^。

まっ、

いいや。

話し、戻るんですが、ここに来てココイチ急上昇!!な僕です。

ココイチはですね、他よりちょっと高いんですよ、だから「たまーに」だった訳で。

しかも、「カレーって家で食う物」という概念があって、カレーを外食する事に抵抗があるのですよ…それはかつてミネラルウォーターやお茶が自販機やコンビニで売られるようになって戸惑った感じですな。

何故、

ココイチにハマっているのかと言うと、先日ヴァイオリンコンサートに招待して頂いたからなんです。…変な話でしょ…。

とりあえず今日は、ほうれん草カレーに納豆のトッピングです^^
b0172208_142667.jpg


ヴァイオリンのコンサートは、名古屋の宗次ホールであったのですが、ホールロビーの玄関でニコニコした誘導係りのおじさんがいて…、

おじさんは、年配の銀行員みたいな感じのやさしい人で…、

おじさんは、とても親切でハキハキしていて…、

四日市にもこういうおじさんが警備とか管理の人だったら良いのにって思っていたら、

そのおじさんは、そのホールを作った宗次徳二さんだったのですよ^^…だから宗次ホール

恥ずかしいけど…知らなかった…。

カレーハウスCoCo壱番屋の創業者の宗次さんは、カレーのココイチだけでも凄いのだけど、クラッシックで世の中を明るくしようと、私財でホールまで作ったのですよ…感涙。

ん~…こういう夢の叶え方に感動するし、人としての姿勢に圧倒されるし、凄みを感じるし。

いつか僕もこの街に劇場建てたい…必ず。

だけど、

とりあえず今日は、えーっと…期間限定の鉄板焼きカレー!!! 1辛で!!。

by nora.ivy.mie3 | 2011-02-01 23:32