<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ありがとう2010

いやいや、間もなく2010も終わりとなりました。

お客様、支えて頂いている皆様、我が誇るべきメンバー、本当にありがとうございました。

ロキャスタの締めくくりは、毎年恒例の12/30の忘年会。
朝からスポーツ大会に始まり、最後のカラオケ大会が終わると31日未明2時!!
b0172208_0235481.jpg

んな訳で今日は足腰立たず、からだ的にはとんでもない大晦日を迎えていますが
なんとか皆無事に年越しできますことが何よりの幸せです。
その思いは振り返れば涙が出るほどで…。

実は、この三年間、「大殺界」の中にいたようでして、そのせいか否か、全ては身から出た錆ではあったけど、そりゃまぁ大変でございました。

断・捨・離ってこの前書いたけど、捨てざるを得ない、離れざるを得ないって状況があまりにも多くて、そんな状況から一つ一つ学ぶしかないと考えた年月でございました。

やっぱりいっつも試されとるな!! って感じですかね^^。

いろいろあったけど、やっぱり感謝。

ありがとう2010
いらっしゃいませ 2011

by nora.ivy.mie3 | 2010-12-31 23:45  

トライ!!断 捨 離

ん~

掃除が下手で…と言うか、ものを捨てるのが下手、というか面倒くさい。

そのくせ何でも持ち込みたがる。

したがって、とんでもない量のもの達と一緒に暮らすことになる訳で…。

「捨てる」っ事をテーマに過ごしているこの年末です。

昔、東京キッドブラザースの先輩の家に居候してた時、その先輩は「超捨て魔」で
とにかく何でも捨ててしまう人でして、その先輩が捨てた新品の服をもったいないからゴミ袋から取り出して着てたってくらいのもんでして…。

ある時、その先輩が「捨てといて」って言ったゴミの中から一万円札見つけたこともありまして…。

もう時効だからいいますけど「助かりました、あの一万円^^」

んな訳で、これ残しておいたら何か良いことあるんじゃないか^^って思ってしまっていたのです。

が、

つい最近、とにかく思い切って捨てるって事を決意しまして、頑張って捨ててます。
b0172208_3275561.jpg

この事を始めてから知ったのですが、

断・捨・離 (だんしゃり)

って言葉があるようで本も出てんだなぁ…。

とにかく、入ってくる物を 断つ
使っていない物を 捨てる
未練のある心を 離れる

って事らしくて、本を読むと、「まだまだやなぁ」って思うのですが、とにかくガラクタに囲まれていた自分を捨てる事によって開放しようと言うセコイ試みの年末です。

by nora.ivy.mie3 | 2010-12-27 01:09  

12月のわたくし^^

月日は、
あっ
と言う間に過ぎるものですね^^。

公演終わって一ヶ月…そして今年も間もなく終わりです。

みんな、何してんのかなー。

その後もオイラはお礼参りやお礼忘年会?に追われてます。

追われていると言うよりは、かなり好きで行ってるんですけどね。

先日(だいぶ前)、椿大社に無事に公演が終わったお礼に参拝した時、最後の紅葉とでも言いましょうか、あんまりにも綺麗だったので写メ撮りましてん^^
b0172208_2513870.jpg

椿さんには、公演の感謝と、これからのロキャの発展と、オイラの髪の毛のささやかな発展をお願いしましてん^^

そしたら

先日の忘年会で、願いが叶いました^^
b0172208_2582942.jpg

久しぶりの感触です^^。

髪の毛って暖かい^^

念ずれば、花開く。

素敵な12月です。

by nora.ivy.mie3 | 2010-12-22 01:30