<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

いろいろありまして^^

んまぁ、

とにかく、公演の一ヶ月くらい前からは、メンバーの無事を毎日祈る日々なのです。「怪我しないだろか、風邪ひかないだろうか、事故にあわないだろうか」。

所詮背負いきれないのだけれど、とりあえず、『全て俺のせいだ』と思っています。

公演が終わった今だから言えるってな事もいくつかありまして…。

それが公演前だと言い訳がましくなっちゃったりするので、あえて触れずに頑張ってきたのですけどね…。

その中でも、

やっぱり本番の20日前、メンバーのあづみのお母様が亡くなられたのはショックでしたね。40代の若さでガンになり、二年半を超える闘病生活の末の事でした。

彼女のお母様はとても今回の公演を楽しみにして下さっていたようで、「あづみの舞台を見たい」とチケットを買ってくれていました。

残念ながら、逝ってしまわれた訳ですが、公演中、僕はずっと感じていました。あづみのお母さんを。きっと他のメンバーもそうだと思います。

何処かで見守ってくれていた彼女のお母様に、とても感謝しています。

亡くなった人がパワーをくれるとは思っていません。でも、亡くなった人を思う事によって、自分が頑張れたからです。

あづみのお母さん、心からありがとう、そしてご冥福をお祈りしています。

舞台は、待ってくれているお客様がいるので、都合が悪くても休む訳にはいきません。

苦しいこともあるけれど、Show Must Go On !な訳です^^。

だからこそ賞賛を得られたのだと…。あづみのお母様がチケットを買ってくれていた11月20日、僕は客席の最後列であづみの姿に感動していました。

この他、家族が病気で一人頑張っていた袴田、稽古中に膝のサラが何処かへ行ってしまったかやの、一週間前に盲腸になっちゃったえみこ…、まだまだ僕が知らない所でも色々あるのだと思いますが、一つの舞台の裏側には驚くほど色々とあるものです。

みんな本当に良く頑張ってくれました、ありがとう。

それでも僕には「欲」があります。今、僕たちにある最高のものをお客様に届けたいという欲が…。

先日、お茶のお稽古の為、久しぶりに伺った大阪の禅宗のお寺の境内に我が師の書がありました^^。
b0172208_291682.jpg

by nora.ivy.mie3 | 2010-11-29 01:04  

作品との戦い

物語ができるまでは

ねじり鉢巻をし、一人で悶々と、んーーーと、自分自身と戦っているのです。

夜中の2時になっても、3時になっても結局何も出てこず、結局一行も書けず…5時くらいにあきらめて眠る日々。

朝起きて、作品が完成していたら最高!!と、サンタさんのプレゼントみたいなことを期待して少しだけ眠るのですが、また昨日と同じ朝が来てしまう。

そんな時は「自分は本当のアホなんじゃないか」と、自暴自棄に陥る。

だってね、何度も何度も「書けない」という同じ過ちを繰り返しているのにまたこれですから…。

それから、

自分勝手ではあるが、とんでもない孤独の果てにたどり着いたような気分になり、そんな夜中には、俺がここにまだ生きているって事を知っているのは、俺だけなんじゃないか?ってな変な気分にもなったりもする。…ちょっと解りづらいですかね^^。

で、結局そこにたどり着くまでが大変なのですが、結局最終的に本当の意味で自分自身に対してあきらめると、何かが泉のことく湧き出てくるのです。

つまり、経験でものを書くと、ありきたりの物ばかりで、そこそこ面白くとも自分的には「ボツ」なのだけれど、湧き出てきたものは、たとえ今までとそっくりなものであっても自分的には新鮮で「採用」なのですね^^。

とにかく今は、支えてくれた多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。それから、こんな僕に夜中、電話くれた君にも。ありがとう。
b0172208_0493464.jpg

夜中まで付き合ってくれた人にも。ありがとう。
b0172208_0525772.jpg

人知れず何処かで動いてくれた人にも。ありがとう。
b0172208_0563197.jpg

また次の港に向かって出発だな。
b0172208_0573641.jpg

たどり着きたい港に向かって。

by nora.ivy.mie3 | 2010-11-27 00:59  

ありがとうございました。

皆様のお陰を持ちまして「戦場のウエディングドレス」は無事に閉幕致しました。

ご来場いただいた皆様、支えていただいた皆様、スタッフの皆様、そしてメンバーへ
心より感謝申し上げます

誰一人の支えや声援なくして、この成功は無かったと感じています。

本当にありがとうございました。
b0172208_21244069.jpg

by nora.ivy.mie3 | 2010-11-23 21:25  

ただいま戦場におります

苦しい苦しい難産です…。
男ですけど^^。

なんとか公演にたどり着きたいと、全力疾走中!!!

ミーティングはいつも夜中まで
b0172208_293317.jpg

ダンスは倒れるまで
b0172208_2112610.jpg

それでも、たどり着きたい場所がある…

ってな感じで、
b0172208_215322.jpg

僕達はすでに戦場で待っています^^。

去年はトマトを作っていたおじさんも、今じゃ兵士となりました。
b0172208_2182883.jpg

皆さんに少しでも素晴らしい舞台を届けるべく
着々と完成に近付いています。
b0172208_2224535.jpg

今回は あさけプラザというせまい劇場なので1200枚程度しかチケットが用意できず…、現在1000枚を超える勢いです。

間もなく完売!!

全力で舞台の幕を開けます。どうかご期待下さい。

間もなく、新しいローカルスーパースターズの上演です。一同心よりご来場をお待ち致しております。

by nora.ivy.mie3 | 2010-11-10 02:30