<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

Go Go Challenge!!!

遂に買っちゃいましてんっ!!
b0172208_1353752.jpg

これ、マウンテンバイク? 以下MTB^^。

どんな悪路でもへっちゃら!!! と思いきや…
b0172208_138348.jpg

まぁその~… 安もんやから…

マウンテンタイプ?ってやつやな!! 以下MTT^^。

考えてみれば、人生で初めて買った自転車な訳で、これでももの凄く愛着ありまして、
自転車入門の「にわかライダー」としては丁度良い感じです。

いやいや、自転車は前々から欲しかったのですが、既にBBSでもお騒がせの通り、今年のチャレンジが自転車で琵琶湖まで往復200キロライディングというアホみたいな企画が決定し、この際エィやっと買ってしまった訳です。

それにしても「ロキャスタチャレンジ」08年は15時間50キロウォーク(死ぬかと思った)、09年は登山(本番は雨で距離短縮)、今年は往復200キロの自転車ライディング…

来年あたりはスイミング? 再来年はトライアスロンをやるんじゃないかと心配しているメンバーもチラホラ…。

アホなこと、やろうぜ^^。

んで、アホなことやるにも準備は不可欠。実は俺はちょっと練習しているのだけれど、メンバーの事が気になり、梅雨空の合間をぬって彼らを連れ出しライディング…。

どやら、2.3人はいわゆるママチャリで参加!!!
b0172208_1543742.jpg

だ、だ、大丈夫なのか、あづみ、きょうこ、…参加してないけどみちこ!!!

琵琶湖に向かうより、そのままジャスコへ買い物へ行った方がいいんじゃないのか?

そんな、今日この頃のローカルスーパースターズです^^。
b0172208_158121.jpg

週末、琵琶湖へ…

走れ!! オイラのMTT。

by nora.ivy.mie3 | 2010-06-22 23:33  

7期オーディション

いやいや、月日が経つのは早いっすね^^。

先月はローカルスーパースターズの新人オーディションがございまして…。
相変わらずロキャスタは全員でお出迎え、と言うか、受験するような気持ちで全員参加!!
b0172208_258253.jpg

楽しい一時でした^^。

結果、準劇団員として新たに2名の新人の入団が決まり、これからが楽しみです。またこのHPで紹介できれはと思ってます。

まぁ、こういうのって、市民なんとかとか県民なんとかとか、僕もこれまで色々携わってきて、そりゃそれで楽しく意味あるものなのですが、青春の思い出なんぞというイベントに留まらず、「一人の責任ある舞台人」として育っていってくれたならと願っています。

前に12月の末公演ってお伝えしたのですが、やはりなかなか年末はいろいろな条件で公演が難しく…、公演会場を変更して11月の新作、新作?!! こ、公演やっちゃいます^^。

いや~、会場取るのホント大変っす。1年前の抽選会から必死になって取ろうとしているのですが、ハズレばっかり…。

お客さんからも今度はいつ見れるの?とご質問も頂くのですが…トホホ。

これでも9月、10月、11月、12月と一年前から会場を押さえようと朝早くからメンバー達が並んでくれて頑張ってくれているのですが、なかなか…。

もっと厳しいのは例えば一ヶ月に5回の土日があったとしても、予め市の行事などと称して実際に抽選で残されているのは2回くらいしかなく…、これをまた数十の団体で競い合う訳ですから、今まで取れてきた事が奇跡的なんです。はい。

しかも、抽選で引き当てた人が「土曜日の午前中だけにちょっと使います」みたいな団体だったら、ちょっとやりきれない気分です。因みに僕らがやろうと思うと、仕込みとリハーサルを含めて水曜または木曜から全日4~5日、会場へのお支払いもかなりになるので、いいお客さんだとも思うんだけど…本来の舞台芸術を作る苦労とは何の関係も無い事に皆神経をすり減らし、エネルギーを費やす事を強いられるこの環境でやり続けていく事は大変です。

僕も随分色々な部署に陳情し理解して頂ける方もいるので少しずつは良くなっているようなのですが…後に続く次の若い世代の為にも舞台芸術をやる人たちの環境を整えられたならと考えています。

あっ、なんか話しが反れちゃいまして…。

んで、オーディションの続き…
オーディション終わって、ともこ先生のバレエレッスン…僕は一旦家へ帰り、その後稽古場に戻って大笑い
b0172208_3354969.jpg

山本リンダの曲かけてエロエロダンス?!!最高でした。

こ、これバレエなのか!!!

取り巻く環境厳しいけれど、やっぱりこいつら最高です^^。

by nora.ivy.mie3 | 2010-06-20 11:53