<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

旅の余韻に・・・

ここ数年、何度か行かせてもらっているので、あんまり土産も買わなくなりまして・・・

それに、NYにあるものは、NYでなくても手に入り、わざわざ買って帰るまでもなく、
NYじゃなきゃ、手に入らないものを探すほうが難しいかもしれん・・・。それで、やっと見つけたものがmade in チャイナ、ベトナム、あるいはインド、だったりすると、その国になんの文句も無いのだけれど、やっぱテンション下がります^^。俺達もそっちの方から来ているのですよ^^ってね。
b0172208_18533292.jpg

NYでここ何年かナンバー1コーヒーに選ばれているブルックリン発祥の『ゴリラコーヒー』は本当に最高で、ここの所、これ飲みたくて毎朝6時に目が覚めてしまう^^。もっと買ってくりゃよかった。

あとこれ、トレーダージョーンズっていうスーパーオリジナルのレモンペッパー
b0172208_1903456.jpg

黒胡椒と岩塩とレモンハーブとドライガーリック少々とetc・・・。
これがホント最高で、肉、魚、サラダ・・・何でもバツグンになる。今までNYで買った中で一番かも? 
上の部分がミル(ガリガリ回して砕くやつ)になってて、使うときに使う分だけってのがまた良い・・・これなんと1ドル99セント、安いでしょ!! 190円だもの・・・
ジャガイモふかしてこんな感じでも最高!!
b0172208_19123755.jpg

か、かけ過ぎ?

しかもちょっと宣伝し過ぎました。

まっ、そんな感じでね、今度はいつ行こうかと、少し余韻に浸っているのです。

by nora.ivy.mie3 | 2010-04-30 23:23  

Exciting New York

早いもので、・・・今から帰るところです^^。

オイッ!!

毎朝作って食べるサンドイッチ^^ ここから毎日が始まります。
b0172208_2045717.jpg

んで、それぞれいってらっしゃい。
b0172208_20727100.jpg

午前中はブロードウェイダンスセンターでレッスンし、夜は観劇・・・その合間に買い物したり買い物したり買い物したり買い物したり・・・みんな買いすぎ!! カードが上限までいっちゃった あ〇みさん?大丈夫かいな。

僕がこれまで経験して良かったことを最大限みんなに紹介したNew Yorkでしたが、後はこれを糧に成長を祈るのみです。

あぁ、もう直ぐ出発の時間だぁ!!

時間がないので、いくつかの写真を適当に・・・

レストランでは、みんなの英語は全く歯が立たず・・・
b0172208_20272233.jpg

でも美味しかったから良かったみたいです^^。

NYは数々の映画の舞台になった所がたくさん
ワシントンスクエアパーク
b0172208_20312230.jpg

ブルックリンブリッジ
b0172208_20342499.jpg

b0172208_20355525.jpg

セントラルパーク
b0172208_2039943.jpg

セントパトリック聖堂
b0172208_20515144.jpg

アポロシアター
b0172208_20533389.jpg

グランドセントラルステーション
b0172208_2055939.jpg

お約束、タイムズスクエア
b0172208_20563920.jpg

ビル買いました^^。
b0172208_20574877.jpg

ノム、ブルックリンの地下鉄にて^^
b0172208_2101243.jpg


そんじぁ、これから帰ります。

移動時間、待ち時間、フライト時間、合わせると、ほぼまる一日・・・。

今、New Yorkは、4/22 の朝8時。日本は今日の夜9時? 明日の今頃帰国です。

スタッテン島行きのフェリーの上で出会ったNew York在住のカモメ君です^^。
b0172208_2174113.jpg

by nora.ivy.mie3 | 2010-04-22 21:10  

合宿?!! in NY

いやいや、合宿の多い劇団っすねー。

とうとうNew Yorkまで行くことになりました^^。
b0172208_19543172.jpg

みんな本当に勉強してくれるのかしらん・・・。
一人で行ったのはもう6.7年前?
あれから、もう4回目?くらいになります。去年は奥様主催?でした。

いつかはロキャメンバーも連れてきたいと思っていました。

成田では飛行機の除雪?作業で一時間遅れ・・・
b0172208_20104029.jpg

解りますか?飛行機の下の雪!! な、な、成田です
b0172208_20131148.jpg

成田から13時間
JFKではミホのトランクが無くなったりとか、ちょっとしたトラブルはありましたが
なんとかたどり着き
b0172208_2021465.jpg

とりあえず俺が風邪ひいてる以外、皆元気です^^。
b0172208_20192143.jpg

ロキャはスパルタ?ですから、初日からそれぞれが観劇に行き・・・、俺は俺で単独行動、
みんなも2本くらいは観たかな?
夜中にうちの看板女優と待ち合わせ、マンハッタンでピザ食いましテン!! 顔よりデッカイ!!
b0172208_2028847.jpg

こんな所からご報告もなんですが、写真右側の方、今夏ようやくお嫁に行ってくれます^^。

おめでとう in NEW YORK

そんなわけで、初日終了。

by nora.ivy.mie3 | 2010-04-18 20:36