<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

www・・・

実にまぁ、色々な事が起きるものです。

年明け早々、少しマイッテマス・・・。

体力の衰えを少しばかり解消すべく…スキーなんぞをやってみるべと望んだ今冬でございました。

まぁその、体力の衰えと言いましょうか、腹の出具合いと言いましょうか、体重計が恐いといいましょうか、健康の為といいましょうか・・・。

昔とった云々ではないが、唯一できそうなスポーツはスキーくらいしかないし、今年のロキャスタは2月にスキー合宿もあるので、頑張ってみようかと・・・。

昔の板を引っ張り出し・・・、
b0172208_061623.jpg

並べて見たものの・・・、今時の板とは全く違うものらしく・・・ ヤフオクででも売るか!!

と、調べてみたら、査定ゼロ!! スキーをやめて10年以上・・・まぁこんなもんですね。

粗大ゴミの日に、ちゃんと所定の要領で捨てておいたのに、当番のオバサンから電話がかかってきて、 これは捨てられません!!

ちゃんと規定の通りにしたので、ナンデヤネン!! と思ったのですが、ご近所の体裁もあるので、結果、市の施設まで持ち込んで処分となりました。

んで、スキーの板はですね、型落ちだけど新しい物を揃えてはみたのですが、やっぱ抜けた10年は大きく、まるで違うスポーツのようで、 めっちゃヘタクソです。

ヘタだけなら良いのだけれど、年末から引きずっていた気管支炎もソコソコに、肩こりからくるらしい?後頭部痛になってしまい、接骨院通いをするはめとなり、先生からは色々と私生活のダメ出しを受け、
『スキーで健康』と言う筈が、 『接骨院で治療』という情けないハメになっております。

これまで5年乗ってきた愛車にも、スキーの為、スタッドレスなんぞという冬タイヤを履かせてみたのですが、この1月に入っから、殆ど乗ってません。

何でかっちゅうと、1月4日の新年早々に家族を乗せ高速道路を走っていたら故障!!
ラジエターってのがぶっ壊れ、岐阜の山の中のパーキングエリアで寒空の下、3時間の救援待ち、それから2週間車は帰って来ず、唯一帰ってきた3日間の間に
「ロキャスタスキー合宿-一人でも初心者を減らそうキャンペーン」に出かけました。
b0172208_040537.jpg

この一月、数少ない楽しい出来事の一つです^^。
しかし、車はまだなおってません、かなりトホホで、クリスマスイブなら、さんまさんに電話したいくらいだよ^^。
b0172208_048811.jpg

コンプレッサーとかエアコンにも、今回の修理とは関係の無い故障が発覚・・・。
こっちの修理は保険が全く利かないようで、元々外傷は殆どない筈のオイラの愛車、だったのですが、とりあえず今、ここまで外して修理中、ハ~~~。
b0172208_0535699.jpg

とのこと・・・、雪が溶ける頃、莫大な請求書と共に戻ってくるのかしら・・・。

実は、この他、この倍くらいの事もあるのだけど、まぁ、多分、身から出た錆…今の所、書く気にもなれず・・・、いずれ書きます^^。

きっと、 天の祝福。

多分、3本もスキーを捨てたタタリ?!!! さっき祝福言うたヤン!!!

まっ、以上の事は、痛いっちゃ痛いのですが、何と言っても、今一番痛いのは、メンバーの離脱でしょうか。

今年も何名かとお別れし、新しい旅立ちとなりそうです。

ロキャスタは中途半端ではできないし、時勢も厳しいので、ロキャスタをやっていくのに、きっと追い風なんて一つもない筈。 だから、きっと、みんな大変なんだ。

まぁ、でも、それでもいいや。

向かい風、ビュウビュウ吹いている。
ビュウビュウと、音を聞きながら、砂ぼこりに顔をシカメながら
意地でも目は閉じない。

そうやって、向かい風に向かって立っている自分からしか発見できる物
が見つからないような気がして・・・、やっぱりこのまま行こうと思うのです。

へコたれたら…スミマセン^^。

by nora.ivy.mie3 | 2010-01-25 23:44  

今年もよろしく^^

いやいや、みんな元気かしらん^^。

正月は、冥土の旅の一里塚・・・おめでとうございます。

んー!!
年末は、ノム的には、タイガーウッズ、がんばっとったヤン!!って
思ってたら、今日は南アフリカの大統領が5人目の奥さんとの結婚式をめでたくやりました、ってな報道を大々的にやってたのが笑えました^^。

タイガーも^^南アフリカに行けばいいのに^^・・・。

あっ、あっ、

んなことぁ置いといて
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ロキャの年末は締めに、ソフトボール
b0172208_2251257.jpg


んーー、ボロ負け^^
b0172208_2295695.jpg

でも楽しかった^^
b0172208_2304329.jpg

その後もまだまだ続き
b0172208_2322365.jpg

その後色々あって
b0172208_2324559.jpg

それでもまだまだ続き
b0172208_2331137.jpg

気か付けば・・・

ハカとミホとノムで朝の5時頃マックのハンバーガー?

食べてました^^。

今年もきっと良い年です^^。

皆でカンバロウ^^。

by nora.ivy.mie3 | 2010-01-05 23:58