<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

久々です

いや~~

月日の経つのは早いもの^^

なかなかupされませんココ^^。

思うところは色々あるのです。ありすぎて書けなかったりします。書きたいけど書けない事もあり、日々是修行です^^…。何言うトンネン!!

とにかく、ノムは元気です。

元気と言えば、今年もまたロキャに元気な赤ちゃん達が誕生しました。

順番に言うと、きみちゃん、しー、&さち。みんな本当によく頑張ってくれました^^。
おめでとう。
それから、いつも公演の時はお世話になってて、それ以外はいつも俺がお世話してる^^APTのリーダー!!小川さんもなんと12月25日にパパになったのです。
クリスマスの子?ですね…めでたい!! おめでとう。

みなさん、クリスマスは、いかがお過ごしでございましたでしょうか?
b0172208_2511052.jpg

まっ、そのー

これはイブだったわけですが、25日ともなれば、オイラはほったらかしで、みんなクリスマスパーティとやらに出かけて行き・・・ひとりぼっちのクリスマス。
b0172208_255246.jpg

しかたがないので・・・

ひとり、ホッケを焼いて・・・

メリークリスマス^^。

小川さんのBabyはオイラがホッケを焼いている時に生まれたのカシラン^^。

まっ、そんな年末で・・・どんな年末や?

本日29日は、またまたお葬式で(仕事関係で大事な方のお母様が亡くなり)浜松まで・・・。

浜名湖で見た夕焼けはとっても綺麗でした。
b0172208_304975.jpg

by nora.ivy.mie3 | 2009-12-29 23:55  

ノム、久々の飛騨へ

亡き祖父の一番下の弟の奥さんが亡くなり、お葬式に出かけた。

なんでそんなに血の薄い所へ? 

本来ならばオフクロだけが行けば住む話かも知れんが、爺ちゃんの生まれ故郷の岐阜県飛騨市は、オイラは子供~少年時代の多くの時間を過ごしていて、人にも土地にもかなりの思い入れがある。

亡くなった方にも子供の時色々遊んでもらった。

初めて一人で滞在したのは5歳の時だった。その頃から、中学まで冬休みと夏休みの殆どは、爺ちゃんの実の妹(只今89歳健在、通称ばぁ)の家で過ごしていた。

爺ちゃんの兄妹の家は殆ど歩いていける距離にあり、俺は、袈裟丸(けさまる)というその村を走り回っていたのだ^^。
b0172208_1362436.jpg

飛騨山脈(北アルプス…乗鞍とか槍ヶ岳とか笠ヶ岳とか新穂高とか)はもう真っ白で、一ヶ月もしないうちにこのあたりも雪に包まれる。

とうとう、ばぁは、兄妹関係が皆逝っっちまって、本当の意味で一人になった。

「あぁ、ばぁの写真を撮ってくれば良かった。」

ゲートボールやらなんやら毎日忙しいらしい^^。

んで、ばぁはまだ働いている。畑は勿論こんなものを・・・
b0172208_1425752.jpg

これね、飛騨のお土産「さるぼほ」のアタマ^^。

昔からやってんだけど、さるぼぼ見ると、ばぁが作ったやつかしらん?って思う。

普通に袈裟丸に行って、グルッと親戚(全部野村)5~6件回ってくると車は
b0172208_1482716.jpg

こんな事になる。とても葬式に行ったとは思えないでしょ?

帰り際、ばぁの家を出て、「オーマイゴッド」の無神駅のモデルになった駅に「ありがとう」と告げ、帰ってきました。

あぁ、駅の写真、撮ってくれば良かった^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-12-02 23:24