<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

病んでしまった^^

もう3週間目になる。

風邪だと思って甘く見ていたら、どうやら気管支炎のようで、ここのところかなりヤバイ。

かなりゲホゲホとした辛い日々を送っている^^。

しかも、

気管支炎だということに気付くのが遅れ、ずっとずっと、バンバンタバコを吸っていた^^。

風邪ならヤメロ って感じですけどね…今まで大丈夫だったもんだから^^。

これが「寄る年波」ってやつでしょうか^^。

ゆっくり休めたら治るのかもしれないけどね、なかなかそういう訳にもいかず…。

そういえば、先日
b0172208_210122.jpg

「蛮幽鬼」見てきました。
劇団「新感線」上川隆也・稲盛いずみ・堺雅人・早乙女太一…って特に新感線のメンバーじゃないっすけど、なかなか良かったです。

相変わらず、展開の速さとスピード感、さすがでした。

気管支炎・・・治ったら、また皆さん遊んでください^^。

少しおとなしくしています…と言いながら、また明日は飲み会^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-11-26 23:56  

只今、修行中

月に一度、大阪の高槻市にある『広智寺』というお寺に通っている。
b0172208_3114259.jpg

ご存知の方も多いと思うが、お茶を習っている。

年をとってからも誰かに何かを習うって事は、とても素敵な事だと、我ながらつくづく思うようになった。

誰かに注意されたり、指摘されたりする事は、年をとったり上に行けば行くほど少なくなってしまい、誰も言ってくれなくなる。

でも、上下関係をはっきりさせて、『習う』って事をしてみれば、いろんな自分の姿が見えてくるものだ。

お茶を習っているのだが…、
お茶を通してお茶以外の普段の自分自身の姿が浮き彫りになり、今の自分がはっきりと見えてきたりする。
b0172208_3223497.jpg

まだまだお茶を語れるほどの身ではないが
何十種類もの作法があり、その一つ一つに何十もの手順がある。

そして、その手順の一つ一つには全て意味がある。
b0172208_3305419.jpg

とてもじゃないが、この道を極めようとは思っていないが、
b0172208_3331349.jpg

習う事を通して、少しでも自分自身を高めていきたいと思っている。

by nora.ivy.mie3 | 2009-11-12 01:09  

え、営業です^^。

最近は各地から四日市まで舞台を観に来て頂けるようになり、嬉しい限りでございまして…。

それもこれも営業活動のタマモノです^^。

これは公演の10日くらい前でしょうか
b0172208_2331971.jpg

ご覧の通り、かなり大変な営業活動で厳しい顔した必死な様子が伺える一枚ですね^^。

このように
『一見さんお断り』
の祇園でも宣伝活動をさせて頂き、お陰でかなりの数の方が関西からも来て頂きました。

あくまで

営業活動ですから …、誤解のないように。

とは言うものの、

公演前に、コレ載せると、 『座長、何しとんネン!!』

と、叱られるのが恐くて、やっぱり事後報告にしました^^。

楽しい営業でした。

by nora.ivy.mie3 | 2009-11-05 23:26