<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

パンフが凄いです。

今回は、チョイと趣向をこらし・・・。

『Oh! My God.』に来て頂いた方には、とにかく喜んで頂こうと、工夫してます^^。

あんまりバラすと、つまんないので、触りだけ^^。

この方、メチャクチャ頑張りました。
b0172208_0272226.jpg

ペーパークラフトの天才!!

これを作るときは、役者ではなく

演歌の女王でもなく

michico です。

あまりにも出演者に…あの人に…似ている
b0172208_0293523.jpg

神業です^^。
b0172208_0333826.jpg

出演者17名

そして、サポートしてくれるメンバー、それから、支えてくれている方々…。

Oh! My God.

最高の舞台にすべく、臨戦態勢に入ってます^^。

チケットはどうぞ、お早めにお求め下さい。

by nora.ivy.mie3 | 2009-09-30 23:21  

いざ完売!!

ようやく、自分のDM作業が終わった。
b0172208_1303873.jpg

えっ?今頃?ってロキャメンバーなんかは思うかも知れないが、とにかく台本上げて、舞台監督、大道具さん、音響さん、照明さんに台本渡してって作業がいつも最優先なので、自分の事なんてホントやっていられない。

もっと早く台本書けよって、簡単な話しなんだけど、やっぱりね、座付きの物書きですから、メンバーの気合とか、雰囲気とかを肌で感じて、自分が盛り上がらないとなかなか最終稿ってのは上がらない。

それが今日、ようやく出せたのだ。

今回も絶対完売にしたい…。出演者も作品もかなりの物になると自負している^^。

お陰さまで前回も、前々回も、その前も、これまでずっと、ほぼ完売を続けてこれた。

時々マスコミの方々に取材を受けた時、『とっても素晴らしい作品ってのはわかります。だけど2400枚、なんでそんなに毎回完売できるんですか?』とよく聞かれるのだが・・・。

答えは一つ

売るからです!!

売って売って、売りまくる。そして自分達が出る作品に徹底的に責任を持つ。つまり最高の作品にするべく、最後の最後まで諦めない。

この事が、お客様に楽しんで頂ける唯一の事だと、思ってやってきました^^。

今回の『Oh! My God.』最高の作品にします。

只今、もう直ぐ1000枚越えそうな勢いです。ここからの加速が毎年凄いので、もしも、迷ってらっしゃる方がいたら、今直ぐご予約下さい。

なんて…僕が出したDMはまだポストの中やのに…。

自分で書いてて焦ってきました。

劇場でお待ちしています。

by nora.ivy.mie3 | 2009-09-18 01:31  

定宿に

大阪には・・・

どうだろう?

なんだかんだで、やっぱ少なくとも月に2回くらいは来てるかしらん・・・。

今日はコレ。
b0172208_1040372.jpg

コンボイを久しぶりに観ました。

昔は、かなりの追っかけ?やってましたけど・・・。最近はちょこっとだけ…。

今村ねずみさん率いる凄いおっさん達です。

80年代を描いた作品なんやけど、『東京キッドブラザースに憧れた』ってセリフが出てきて驚いた。

舞台を観るのは、有意義で贅沢な事だと思っているが最近はちょっと疲れてきた感がありまして・・・、面白けりゃいいのだが、つまんない芝居もかなり多く、んな時は、金も時間も返せ!!って感じになるよ。

そうやって面白かったものだけをメンバーに勧めている。

先月は、かつてブロードウェイのミュージカルで観た『スペリングビー』ってのが日本で藤井隆さん主演でやってたのですが、そりゃあまぁかなり酷い眠気に襲われたよ。

しかし、東由多加曰く「どんな舞台にも必ず良いところはある」と教えられたので、努めてそのように観させて頂いる。

んで、

コンボイは俺より年上のおっさん達がストーリーの中で踊りまくり歌いまくり、・・・いつも「このおっさん達には負けられねぇ」って思わせてくれるのですよ。

帰るつもりやったけど、たまたま知り合いと飲む事になって、泊まることにしました。

いつも泊まっているホテルは、めっちゃ待遇良く、ここのところ殆ど破格のシングル料金で ツインを使わせてもらっちゃって・・・。
b0172208_11165390.jpg

広いとゆっくりします^^。

さっ、急いで帰ります。

by nora.ivy.mie3 | 2009-09-11 07:38  

Oh! My God.②

第一村人発見?
b0172208_1204013.jpg

いやいや。

今回も東京から参加の三阪さん? です。

違和感ないねー、このおっさんも^^。

本日、『Oh! My God.』パンフレットの写真撮り
b0172208_1243272.jpg

ロキャスタ、ロケ班隊です。

カンカン照りで、大変でしたけど、皆よく頑張った。

デザマスの飯田さん。…居なかったら、ただの農民です。
b0172208_1282322.jpg

色々撮りましたよ~~!!
b0172208_131335.jpg

オーマイゴッドな風景を捜し求め…。

西へ東へ奔走し…。

夢の向こうに続く線路・・・。

b0172208_135321.jpg

そこにはきっと確かなものがある。


早く、ご来場の皆様とお会いしたいです^^。
b0172208_1421619.jpg

by nora.ivy.mie3 | 2009-09-06 23:58  

水面下

本当は、衣装合わせなんてのは、かなり本番に近づいてからの作業なんです。
b0172208_2492694.jpg

しかしながら、今回は、本番2ヶ月も前に衣装チェックっす。

あっ、そうそう、久しぶりにこんな人が今回・・・
b0172208_2512567.jpg

にっしんです^^。

下手な芝居の記録…撮ってくれています。ありがたいです。

で、

なんでこんなに早くから衣装チェックやっているかと言えば、・・・

昨日ご紹介した

『PPT!!』

『PPT』は人目を忍んで集まります。
b0172208_2552447.jpg


『PPT』には事務所もアジトもありません・・・。

灯りも自前です。
b0172208_301823.jpg

舞台では決して見ることのない水面下・・・、マジで夜中まで、本当にいろんな事、やってます。

この他、色々やってくれていますが、僕もこの殆どに関わっています。

とっても優しい演出家だと思います^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-09-02 23:44  

Oh! My God.

今年ほど会議を開いた事はなかったかも知れない。

皆、連日あらゆる件で集まってくれている。

b0172208_18403321.jpg

これは、制作会議の模様・・・。

連日連夜夜中・・・。

今回特に頑張ってくれているのはパンフレット作成チーム

なんでも自分達で「パンフレットプロジェクトチーム」と名付け、略して「PPT」って呼んで下さいってなことなのだが、「ピーピーティー」は言いにくい^^。しかもちょっぴりトイレに行きたくなりそうだ^^。

彼らの写真はいずれ紹介しようと思う。

んで、

この「PPT」がつくる今回のパンフレットはとっても凄い物になりそうで、来て頂いたお客様が「ワーッ!!」っと喜んで頂けるよう、かなりの意気込みで頑張って作っていますので、皆様どうぞご期待下さい!!

で、一番大切な作品作りの方はと言えば、

このほど、迷いに迷ったキャスティングがようやく決定し、車で言うならギアがローからセカンドに入った。って感じなんですが・・・あっ、皆さんオートマ?

これからは稽古風景も少しずつご紹介したいと思います。

毎週末は皆、かなりのハードレッスンを積んでいますので、先日僕が稽古場に付いた時、
b0172208_1855466.jpg

そこはまるで死体置き場のようになっておりまして…。
死ぬ芝居の稽古か?
b0172208_18564585.jpg

ダンスのレッスンでかなりしごかれた直後です^^。
b0172208_1901426.jpg

みんなメチャクチャ頑張ってくれていますので静かに寝かしておいてあげる事にしました^^。

とっても優しい演出家だと思います^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-09-01 19:07