<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

夏休みの日記

今日で夏休みも終わり^^。

一応大人やから、特に関係ないんやけど、なんか淋しい・・・。

いっつも俺って、夏休みの宿題はこの日まで貯めておく最悪のパターンで
今日はかなりそれに近い心境で、ココのアップをしております。

僅かな「お盆休み」もありましたが、今年もやはり本番前の身・・・特に何処かへ出かける事もなく、子供達にはせめてものゴマカシに我が家でプールを作ってみたりして・・・^^。

少し大人になった長女は
b0172208_1594722.jpg


案外騙せても、まだまだ本能で反応する次女は
b0172208_2291936.jpg

こんなの夏休みじゃぁネーーーーよ!!!
と、言わんばかり^^。

オイラの地区には桑名と同様の「石取り祭」ってのがありまして、ちっちゃい祭りなんだけど、これでもオイラはかつてはかなりの名手だったのですよ…自称。

子供達は、山車を引くのを毎年楽しみにしていて、家族や親戚達と出かけていくのです。山車の太鼓は町ごとに叩き方が少しずつ違っていて、今住む町の太鼓はオイラが育った町のそれとは全く違い…叩けない。

しかも、もう、「おっさん」になったちゃったので、体力的にもちょっとね。

本当は家で台本の事考えようと思っていたのですが、なんせ街中がヤカマシイので集中なんて出来ず、浴衣でも着てとばかりに、見物に出かけてのです。

色々な町からそれぞれの山車が練りだし集まってきた時、かつてオイラが一時を懸けた山車が通りかかったのです。

もう全然知らない若者達…それにしても多すぎる…馴染みの人に聞くところによると桑名から叩き手が来ているらしい…。盛り上げてくれているのだろうが、

「そんなんアカンやろ!!」と、燃えてしまったオイラは、思わず飛び入り参加
b0172208_152112.jpg

もう、20年振りくらいかしら

ちょっと若い奴らをビビらしたった^^
b0172208_1525485.jpg

まだまだこの「おっさん」もいける^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-08-31 23:58  

チャレンジ2009

いや~~

あの昨年の16時間ウォーク42.195キロから、早一年。

「今年の公演に向けてのチャレンジ!!」

と、言う事で、今年は登山。

入道ケ岳チャレンジ!!
下見班のみほ、はるみ、かやの、そして付き添いみちこ&ノム。

天気が悪かったので、本当は皆を止めに行ったのですが、皆やる気満々で…。

行ってしまいました^^。
b0172208_18581682.jpg

天気が持ったのはほんのつかの間
2.3分後には背後に迫る黒い雲
b0172208_1912477.jpg

この後ドシャ降りで、やっぱりエライ目こきました。

が、めっちゃ面白かったです。中高年の方がハマるのがちょっとわかります。
自称アラフォーの俺は、中高年でしょうか…。

昔、かなり必死にスキーっちゅうのをやってまして、そん時は山グッズ色々あったのですが、古くなったり使えなくなったりしてて・・・、色々買ってしまった^^。
b0172208_19185374.jpg

気合入れすぎヤロ!!

皆は結構大変がってましたが、俺はそうでもなく、ホント楽しかったのだけれど、

難敵は「山びる」

下からだけじゃなく、木の上からも降ってくる。

あの生命力に関心するよ。

食われて一週間以上経つのにまだこんな感じ。か、かゆい!!
b0172208_1924508.jpg

あまりにも見苦しい写真だったので、説明付きでカラフルにしてみました^^。

下見の一週間後の8月2日
b0172208_19324648.jpg

梅雨明けの願い叶わず…雨。

結構皆やる気満々でしたが、さすがに今回ばかりは中止。椿神社の上にある愛宕神社まで登り、公演の無事を祈願して参りました。

この愛宕神社、ちょっとやそっとでは行けません^^。写真の鳥居の奥は30度近い傾斜の土と石の変な階段みたいなのが延々2.3百メートル続き昼間でも薄暗くハードです。
 
は~それにしても買っちまった山グッズ…どうするべ…やっぱりこのまま中高年登山愛好家になるべきか…、迷うところです…とりあえず、もったいないから盆休みにでも一人で行ってくるか?

by nora.ivy.mie3 | 2009-08-04 11:47