<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

シンポ…進歩?

イヤイヤ、

シンポジウムですよ、

シンポジウム^^。
b0172208_1274929.jpg

何というか…、

大学を中退してしまった俺としては、

大学教授3人に囲まれてお話しなんぞをしなきゃなんないって事は…、

多分、大学辞めたバチが当たったんかもしれん…。

かなり皆さん良い話でしたよ…俺以外^^。

まぁそのー、特に緊張するって事はなかったのですが、

小屋入りした時、楽屋割り見て緊張したくらいでしょうか
b0172208_1341646.jpg


田中俊行四日市市長にも来て頂いて…

俺が知っている限りそういう場合って挨拶だけして帰る事が多いのですが、最後までメモ取りながら聞いて頂いた事に驚いたし、終了後もパネラー一人一人と名刺交換をしにロビーで待って頂いていたんだよなー。

そんな市長ってこれまで見たことなかったから…素直に感激した。

それから

宝塚から駆けつけてくれた西遊記のプロデューサーの山林さんが、終了間際に客席から突然手を上げて話し始め…

『今日は、四日市の皆さんにお礼を言いに来ました。西遊記では野村さんに大変お世話になりました。野村さんを貸してくれて、四日市の皆さんありがとう…』

なんて事になり、突然話し始めた事に会場は一時騒然としたのですが、実に感動的なお話しが飛び出し、大喝采でした^^。

まっ

おかげさまで無事終了…。

進歩したかな?シンポジウム…。

最後はまだ出来ていない校正段階のチラシで、次回作、宣伝してきました^^。
b0172208_1535367.jpg

by nora.ivy.mie3 | 2009-07-21 01:56  

今ある現実から飛べ!! ①

東由多加の言葉である。

先日、稽古の時間に東京キッドブラザースの公演のビデオをちょびっとだけ、皆で見てみた…。

本当はもっと解説してから見せたかったのだけれど、時間の都合があって、ほんの少しだけ。

やっぱり、凄いな。と、思う。

これまで、僕がキッド出身って事もあって、なんかこれが最高と押し付けがましくなるのもイヤだし、むしろ、彼らがそういうものをあまり意識しないように、「参考程度にしたら?」ってなスタンスでいたのだけれど、最近ちょっと変わってきた。

そういうスタンスでいると『私なりに一生懸命!!』とか、『頑張っている』とか、どこにも通用しないであろうマイペース的なものが見えてくる場合もあって、始末に終えない事もある…。勿論そんな事の先にお客さんが感動する舞台なんてできるはずもなく…。

決してお客さんに媚びず、堂々と、精一杯客席の人と向き合おうとしている姿、理解しあおうしている姿…。技術以前にそういうものが最低限必要で…。という事は一見すれば思い知らされる。

あぁ、僕はもしかしたら、うちのメンバーの多くにその事を未だ理解させられないでいるかもしれない…。

媚びて、押し付けがましく、感動をお客さんにアピールする!! …それではアカン。

どちらも一見一生懸命そうで、似ている感じもするのだが、全く別物で天と地ほど違う。

僕達はプロと違って、仕事や勉強があったり、家庭があったりする。
で、そういう事は兎角舞台をやる上でマイナスに働いたりと思いがちだったり、言い訳になったりするのであるが、そうではなく、むしろそういう芝居以外の所さえ芝居に繫げられる考え方や生き方をすれば、とっても素敵だし、逆に芝居で掴んだ事を普段の生活にも還元できる。
そういう事が大変だと思ったり、楽しいとか素敵だと思ったり、それぞれあると思うけど、
ただ単に大変だと思う人は、舞台なんてやらず、カタギになった方かいいかももしれないな^^。
そういう活動をする中で、自分の存在意義ってものを自覚し、或いは自覚できなくても考えてみようとする事によって、やんなきゃいけない事にそれぞれが覚醒すれば、きっと凄い事になる^^。 だからメンバーには芝居以外の所でも目茶苦茶頑張って欲しいのだ。

前に向かおうとすればするほど、前に向かえないだけの逆風はいつも吹いているし、向かえない理由なんて探さずとも山ほどつくれる。

目の前にある扉とか壁とか、それから壁があることすら気付いてない場合もあるかもしれんが、とにかく、次の一歩を踏み出す為に、

『今ある現実から飛べ!!』

じゃなきゃ、何にも始まらない。という事なんやな。


※只今、ノム想不具合の為、こっちに引っ越してきました。

by nora.ivy.mie3 | 2009-07-17 23:49  

チラシ作成中

『Oh! My God.』に向けて、ロキャスタデザイナー michico

連日奮闘中!!
b0172208_2303283.jpg

連日、オイラの注文の数々を毎晩徹夜並みの勢いでこなし、頑張ってくれています^^。
b0172208_2335911.jpg

ですから、ここんところ、毎晩ミチコさんと メシ食ってます^^

昨夜はオイラが最近はまってるコレ!!
b0172208_2385698.jpg

サザエの壷焼き!!

こんなの家庭で食べた事ないっ!!

ノムラさん毎日どういう食事?ってミチコさん言ってましたけど、魚屋さんでね、探すとあるのですよ。活きたのが…。

それもね、サザエはお店で食べたり、通販で取り寄せると結構高いんだけど、魚屋だと意外に安い。

ミチコさんの頑張りのお礼にサザエ^^

ミチコさんは、ちょっとサザエさんに似ています^^。

んな訳で

チラシ、もうすぐ、仕上がるぞお楽しみに…。

by nora.ivy.mie3 | 2009-07-08 23:16  

いや~やられた

これ、やっぱちょっと、変ですよねー
b0172208_44342.jpg

まぁその~

動くと言えばまだ、動くのですが、

首がな~~ ボッキリ
それにしても、扇風機がこんなんなるか?。

我が家は、どうやら、家族全員、気性が荒い?んな事を最近実感しておりますが、

この件の犯人はコイツです!!
b0172208_4584444.jpg

只今、ノム家一番のやり手、次女なんですけどね、

何か気に入らない事?があったようで…、

扇風機に挑み、…勝利をおさめたようです。

実は、これ、去年の犯行で^^。

もったいないから、首の所ハリガネでグルグル巻きにして直し、ダマシダマシひと夏使っていたのですが、
先日、首振り機能使用中、 音を立てて崩れた …めっちゃビックリした。

やっぱり新しいの、買おうと思います。

首の丈夫なヤツ。

by nora.ivy.mie3 | 2009-07-05 09:35