<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

めでたい^^。

いつも突然は困ります。

と、常々お願いしているのですが、

『お願い』は、いつも『愛』には勝てません^^。

ご存知の方も多いと思いますが、メンバー 鈴木史子(しー) 2008/6/27

結婚しました~~
b0172208_4314235.jpg

おめでとう^^

そして、ロキャメンバーも祝福!!
b0172208_147252.jpg

そして、勝手に二次会!!
b0172208_148137.jpg

ちょっと、我ら、集まり過ぎ?かしら。

2人の幸せを心から願っております。

もう一回!! おめでとう^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-06-30 23:26  

はまってます^^

見ちゃった。

ルーキーズ!!
b0172208_0495139.jpg


原作 森田まさのり と、言えば、俺タチ世代は『ろくでなしブルース』
なんやけど、この物語はTVドラマではまってしまって…ノム毎回号泣。

かなり、隠れファンでございました。

野球を知ってたら…イヤ、知らなくても、あまりにも ありえへん展開なんやけど、そんな事どうでも良かったりする。

泣ける映画が良いとも思わないが、マジ泣け映画だよ。ホンマに。

笑って泣けてホントにスカッとする。とりあえず、旧作含めノム的上半期見た中最高。

ただ、ドラマ見てないとわかりにくい所もあって…なんだけど、映画見てから、ドラマ見るっちゅう手もあるし、

絶対見たくなる。

レイトショウで見たのですけどね本日たまたま みっちゃんが打ち合わせに来てくれていて、無理矢理誘って、あの人、訳もわからず見てたんやけど
隣で号泣しとった^^。


付き合ってくれてありがとう。

もし、これから見る方いらっしゃれば、細かい事突っ込まず
単純に見るがヨロシ^^

by nora.ivy.mie3 | 2009-06-29 23:58  

のむ シンポジウム参戦!!

『歴史ゼミナール四日市』の主催で設立20周年記念のシンポジウムが開催される事となり、

お歴々の方々には到底及ばない役不足のノムでございますが、

参加させて頂く事になりました^^。
b0172208_2114069.jpg

http://d.hatena.ne.jp/rekizemi-yokkaichi/20090613
当初は、講師4人全員一時間ずつの講演後のシンポジウム。なんて話しで進んでいたのですが、

4時間もお客さん聞いてられへんやろ。とか、いろいろで、ノムの講演はなくなりました。

ちょっと、あらかじめ宣伝しちゃった方々には申し訳ないのですが、正直ホッとしてるくらいです。

イヤイヤ、しゃべれ、っちゃあしゃべりますが、僕は『講演』より『公演』を見て頂きたいので・・・。

最終的に本当に良いプログラムになったと思いますし、シンポジウムの前に多分15分くらいは
ソロで話すと思います。

まぁオイラの話しより、中川先生や平田先生と言った全国的に有名なお二人のお話しはとても意義あるお話になると思うので、僕自身も楽しみにしていますし、この2人の話が聞けるのはチャンスです^^。

是非皆様、こぞって足を運んでください。

by nora.ivy.mie3 | 2009-06-25 01:46  

奉納^^。

昨年から始めた事なのですが、皆で鈴鹿の椿大神社に詣でている。

前回は1月って事もあり、周りに雪なんかが残っていてかなり寒かったのだけれど

今年は5月で、またこれが暑い日で、蚊に食われた^^。

で、有名な所ですからご存知の方も多いと思うのですが

別宮で椿岸神社ってのがあって、そこには主祭神として天之鈿女命(あめのうずめのみこと)
が奉られていて、特に芸事の神さんでして、全国の天之鈿女命の総本山なのですよ。

そこへ皆で行って参拝し、『今年もがんばりまーす』ってな訳で…。

で今年は、こんな事もしてきました。
b0172208_173672.jpg

実に多くの著名な方々も奉納してらっしゃいます。

中には、かの、一海先生のお名前も。

その最後尾に、この度、ローカルスーパースターズも仲間入りさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

実は上の写真、神社から送って頂いたもので、オイラまだ生で見ておらず
早く行ってみたいっす。

この名札の後ろにメンバー一人一人の名前って話しもあったのですが、

それやとむっちゃお金かかるし…。あいだに知らん人がひょっこり入っちゃってもなんやし…。

まぁ、今回は、神頼みと言うよりは、地元の神さんにご挨拶。そんな感じで仲間入りさせて頂きました。

椿大神宮には、あの松下幸之助さんも生前たびたび参拝されたとの事。

行かれた事のない方、その由緒と御利益にあやかり、是非一度ご参拝されてはいかがでしょう。

そしてロキャの名札見てきて下さい。

くれぐれも落書きとかダメ出しとか書かないように^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-06-24 23:39  

ビバ!! 枇杷(びわ)。

メンバーのユイん家に、枇杷がなったってんで、

枇杷!!戴いた^^。
b0172208_2302543.jpg

びわ、大好きだ。
でもスーパーなんかで買ってくるやつは、大きいけどいつも味はいま一つ。

ところがコレはウマイ!! マジで。

枝付きのビワなんて初めて見たよ。

味は薄めやけど、甘さと酸味のバランス最高です。

そやけど、枇杷がなる家って…。

アイツ、どんな家住んどるんヤロ。

旬の物をいただける事は本当にありがたい。

ごちそうさまでした。

ちなみに、ユイん家は、キャベツとかナスとか、諸々、いつも美味しい野菜をたくさん戴くのである。

いつもありがとうございまーす^^。

ユイん家って、

ブドウとか、メロンもなるのかな、?^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-06-18 23:59  

『ロキャスタ 石垣島合宿!!』 ⑤

いや~~
そろそろ、沖縄石垣合宿レポートも終わりにしたいと思います。

前回カヌーでお世話になったのは、『吹通川観光』さんって所だったんですけどね、皆さん
とても親切で、最高の方々でしたよ^^。どうもありがとうございました。

あ、そうだ、先日、我が家にこんな物が届きました。
b0172208_125136.jpg

なにコウトンネン!!
妹にも分けてあげようと思って買ったのですが『そんな臭いのイラン!!』
と、言われてしまった^^。
アホや、アイツ

どうしてもあの味が忘れられず、通販で取り寄せちゃった^^。
多すぎて、困っています^^。誰か、缶ビール2本持ってきてくれたら、
島らっきょう鼻から出るほど食わせてあげます。

んな訳で、ちょびっと総集編!!
b0172208_140934.jpg

b0172208_1464460.jpg

b0172208_1521282.jpg

b0172208_224238.jpg

最終日は那覇に行って、色々観光をしたようなんですが、その日朝まで飲んで玉砕してしまって^^。
特に午前中はあんまり憶えてなくて…スミマセン…最後はオイラがブルーでした。
b0172208_231073.jpg

まだまだお伝えしたいシーン、出来事は山ほどあるのですが、所詮伝えきれず・・・
まぁ、その~次回公演に向けて、とても良い合宿になりましたよ。ん。

ノムとしましては、実は沖縄初めてでして…、本当に色々と感激しました。


ここが日本で良かったと思った。

流れている時間が素敵だった。

そこに居る人が素朴でかっこ良かった。

時々ハワイと比べられるけど、そんな必要全く無い。
沖縄は沖縄で、そのままで最高です。

必ずまた来たいと思いました。

沖縄の皆さんありがとう。
ロキャで色々準備とか下調べしてくれた人、ありがとう。

最後に一つ…オイラが常々言っている事なのですが、沖縄じゃとっくに実現されてました。
b0172208_2152072.jpg

『燃えるゴミ』『燃えないゴミ』というの本土での表現が実に消極的で嫌い。

だったのです。

そんな事ゴミに聞くな!!

と、常々…。

が、ココに来て解決したのですよ^^。

燃えるか否か、じゃなく燃やすかどうか

実に、能動的で素晴らしい。

ここに住みたい^^。

ありがとう、石垣。

ありがとう、沖縄。

島ラッキョウ試食希望者募集中!!

by nora.ivy.mie3 | 2009-06-05 22:40  

『ロキャスタ 石垣島合宿!!』 ④

はー、

スミマセン。

サボってました。

浅漬けをね、作っていたのですよ。コレ。
b0172208_16372162.jpg

島らっきょうの塩漬け。

洗って皮剥いて、塩で揉んで、冷蔵庫で一晩…。

ビールのつまみには最高です。

ノム的には

枝豆を…超えたな!!

まー、ちょっと合宿…今更アップするのもなー、なんて思いながらも続きます。

二日目は、本当は違う事(ダイビングとかパラセーリングとか)を予定していたのですが
b0172208_16485710.jpg

天候の都合で、全員カヌーに変更!!

今回の合宿で最もハードなトレーニングとなりました。

そして、藤原さん 復活です^^。でもやっぱり舟はブルー…
b0172208_16551362.jpg


「マングローブの森をカヌーで行く」

なんて、

これまでテレビの世界の話だと思っていましたが・・・、昆虫、魚、始めてみる物ばかりで
もう皆 驚嘆!! の世界!!。
b0172208_17385650.jpg

ジャングル探検^^。
b0172208_17464264.jpg

&ジャングル風呂?
b0172208_1854592.jpg

実に過酷なトレーニングの数々…写真からは、
真剣さがビシビシ伝わってくるようでしょ。おっと、藤原さん再びピンチか!?
b0172208_18141963.jpg

この日の稽古の目的は腕力とチームワーク
b0172208_18171461.jpg

だったのです。

by nora.ivy.mie3 | 2009-06-03 16:35