<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

『ロキャスタ 石垣島合宿!!』 ③

今日は何日かな~

あれからもう一週間? 

早いです。

大量に買ってきた 「島らっきょ」
b0172208_021740.jpg

もう、これっぽっちになっちまった。

てんぷらが美味い!! 生もイケル!!
最後のコレは、今、塩漬けにしました^^。
明日、頂きます。

オリオンビールが無いのが淋しいが、

俺にはまだ

ジャジャーン!!
b0172208_050373.jpg

「スパム」がある。これね、こっちの沖縄物産展とかで買うとメチャクチャ高いんす。

スパムってのは塩漬けのランチョンミートっす。ポークっす。

先ず、7~8ミリの厚さにきったスパムをフライパンで両面を焼きます。
焼いてる間に、サランラップ(クレラップでも可)を敷いた上に海苔を適当なサイズに切って
のせておきます。

スパムが焼けたら、海苔の上にのせ、更にその上にゴハンを適量(握り寿司3~4個分)
のせたら、全部を海苔で包み、更にサランラップ(クレラップでも可)でギゅーーーーーー、
と絞り込む。

ゴハンやスパムが熱いので、火傷注意!!

すると、スパムの脂や塩分が海苔やゴハンにからみ、
「スパムむすび」のできあがり^^。
b0172208_0513253.jpg

最近のスパムは、気合が足りず「減塩もの」が多いので、お好みでゴハンに塩を少々。

残り、あと2缶!!

んで、が合宿?
でしたね^^。

二日目・・・、

昨夜の「まじゃ」さん以来・・・、

久しぶりに見た、
b0172208_124036.jpg

藤原美智子さんです。昨夜一体どんだけ飲んだのでしょう??かなりブルー…でした。
この後、また午後まで撃沈!!

んな藤原さんをよそに、
また、
ハードな稽古が始まったのです。

b0172208_1131754.jpg

足をとられる砂浜でのダンス!!一歩間違えばケガをします。

b0172208_1154036.jpg

誰も居ない海に向かって歌う事は、孤独に耐える最も厳しい稽古の一つです。

b0172208_1265344.jpg

これは、海の青さに耐えるレッスン!!目を背けたくなるほど青い!!青すぎ!!


b0172208_1431612.jpg

この人も青すぎ!!!

それから、これもかなり過酷な事ですが
b0172208_1311681.jpg

ゴーヤの苦さに打ち勝つトレーニングです。

今日はこのへんで^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-05-30 23:59  

『ロキャスタ 石垣島合宿!!』 ②

石垣島は、本当にのんびりとした島なんです。
例えばほら、空港の正面玄関…何か気が付きませんか?
b0172208_0124594.jpg

石垣 と 空港の間に何か抜けてるでしょ…。

多分…
『島』ってのが台風か何かで飛んでったんやろうね


いつの台風か知らんけど…そんなのお構いなしサー!!

石垣島に着いて、この空港の看板見た時に、

『俺、ココ好きだぁ~』って思いました。

しかし…、

我々にのんびりとしているヒマなどありません何せ合宿ですからぁ~

ロキャ一同、真剣そのもの!!
b0172208_13394756.jpg

高所で恐怖に打ち勝ってピースをする特訓や
b0172208_1344351.jpg

揺れる船上でバランスを感覚を養うハードな稽古もしました^^。

この後もまだまだ続き、天文台で星を観察する学科科目を一単位!! 星多すぎ!!
夜道でホタルの生息を観察する科目を一単位!!
この二つは暗闇での授業の為、写真がありません。この時点で、一日目夜10時前
それでもまだまだ合宿は続く・・・。
オイ!!まだ『そば』しか食ってないぞ!!
空腹に耐えながらも、稽古は終わらない。

ようやく夕食!!
b0172208_1425831.jpg

ライブ居酒屋「まじゃ」さんにて夕食をとりながらも音楽の猛特訓!!
僕の写真ではお伝えしきれないので、
こちらをどうぞ… http://maja.ti-da.net/e2357763.html

島の唄の数々、本当に最高でした。「まじゃ」の皆さん本当にありがとうございました。
必ずまた、参ります。覚悟しといて下さい^^。

因みに、みっちゃんの姿を見たのは、本日これが最後、翌朝まで撃沈!!

それから

この人も
b0172208_14104633.jpg


この後、放課後の部活として、深夜1時より、トランプで大富豪大会ってのがありましたが
リクレーションではありません。数学と社会の授業の一環です。

なんせ合宿ですから。

by nora.ivy.mie3 | 2009-05-28 02:07  

『ロキャスタ石垣島合宿!!』①

合宿か? いや、合宿です。かなりハードでしたから^^。

事前の天気予報は最悪!?。でしたが、

雨も吹っ飛んだロキャパワー!!
b0172208_042029.jpg

石垣島空港で迎えてくれたブーゲンビリア
b0172208_065474.jpg

日中の日なたは、ちょっと危険なほど暑かった!!
b0172208_084441.jpg

牛のかびらちゃんに
b0172208_0313214.jpg

乗せてもらい
b0172208_0315261.jpg

八重山そばで、腹ごしらえをしたら
b0172208_0352965.jpg

いざ、体力トレーニングの為のサイクリングへ・・・
b0172208_033468.jpg

何せ合宿ですから・・・。
皆、真剣です^^。

ふざけたり
b0172208_0461813.jpg

休んだりしている人は
b0172208_047362.jpg

ひとりも居ません^^。
b0172208_0513695.jpg

自転車で足を鍛えたら、次に、かなり神経を使うトレーニングとして
b0172208_0543137.jpg

目を鍛えるトレーニングをしました。
b0172208_058030.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)さて、何個星砂☆みつかりましたか?

はー、これまだ半日しか経ってません^^
ハードな合宿は、まだまだ始まったばかり。
それにしても石垣の海はキレイです^^。
b0172208_13498.jpg

by nora.ivy.mie3 | 2009-05-26 23:57  

なんでもないもの

例えば、このオジさんは、こうやって見るとただのオジさんなのだが…。
b0172208_226762.jpg


『イヤイヤ、外見どう見ても普通の人じゃないヤロ!!』

しかし、良きパートナーに恵まれると、こんな事ができたりします^^。
b0172208_2281478.jpg

更にこのオジさんの前に転がっている「棒っきれ」にご注目!!
b0172208_2301068.jpg

こいつも、実はオジさんと同じ趣味がありまして…。
b0172208_2321111.jpg

放っておくと何年でもこのままで頑張ってます。

す、凄いな!!っていつも思います。これ考えたヒトの頭の柔らかさ^^。
b0172208_2365839.jpg


まっ!!

特に…、なんでもない、ブログ。…でした。

明日から。ってか今日から、何年ぶりかのロキャ旅行^^。

天気は最悪、仲間は最高、行って来ま~す。

by nora.ivy.mie3 | 2009-05-23 02:45  

十八番(おはこ)

きっかけは?

低インシュリンだったか、

何だったか、

もう忘れてしまった。

パスタづくりにはまって、

もう10年くらいになるな。

食べても太りにくい、パスタ&オリーブオイルって訳なのだが、

そりゃその、普通の食事の変わりにパスタなら良かったのかも知れないが、

普通の食事プラス 夜中のパスタなら、どんなに低インシュリンでも、

パスタの分だけ太るヤロ!!!

ってな訳でございまして、現在、ノム人生最高体重を迎えております^^。

なかなか歯止めがかからないので、

ヤケクソで

暫くこのまま行こうと思っています。

因みに十八番(おはこ)とは、多分、歌舞伎用語かなんかで、お得意演目十八種って意味だと…確か…。

そう考えると、オイラの場合、18種の料理はまだまだです。

えーっと…ぺペロンチーノ・カルボナーラ・ボンゴレ・うどん(ダシに自信アリ)・にゅう麺・筍の煮物・ポテトサラダ・中華五目やきそば・チョイまず焼き飯・カレー炒飯・野菜炒め・鍋焼きうどん・スーパーだし巻き・スーパー雑炊・スーパーたこ焼・スーパーお好み焼き・スーパーポップコーン!!!(それ料理かよ…)

因みにスーパーとは、『すんげぇ』って意味です。

なんか、かたよってますかね、僕の料理・・・。

んな訳で、かなり怪しい十八番(おはこ)ですが、

本日の 『デブの素』 18品目、『スーパートマトぺペロンティーノ』

スーパーで買ったトマトって意味では無いんですけど^^。スーパーで買ったことは間違いないです。

頂きま~~す。
b0172208_3431335.jpg


ごちそうさま~~。
b0172208_35049.jpg

現在66キロ^^。

因みに、昨日の十八番ならぬ、十八歳のノム53キロ^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-05-20 23:57  

それはちょっと!!

最近もイヤな事件が多いですね。

前々から思ってた事なんやけど、

そういう事件なんかが起きて、

被害者とか加害者が、テレビで報道される時、

当事者の顔写真なんかが出てくる。

それが、

どう考えても、もういい歳やのに、

「学生服姿」って変じゃない?!!

まさか、そんな使われ方?
って本人ビックリやで。

加害者の場合、心情的には「何でもエエやろ」とかも思うが、
「もうちょっと最近の写真ないんか!!」と野次馬的には思ったりするし…。

被害者の場合、テレビで紹介される事自体可愛そうに思うし、当然本人の了解
得て無いやろうし…。

あれは、アカン。草葉の陰で泣くに泣けへん!!

被害にあって無念。報道されて無念。その写真で更に無念。

推測するに、あまり縁の無い同級生かなんかが卒業アルバムをマスコミに提供
するんやろなー。

カンベンして欲しいわぁ。

顔だけを上手く拡大しているので、わかり辛いのもあるが、
30歳の人、なんでツメエリ?
みたいな。

マスコミや事件には色々言いたい事あるけど…。まぁちょっと置いといて…。

ああいう写真って、一体何歳まで、学生時代の写真使われるんやろ…それが気になる…。

因みにオイラが、なんか事件に巻き込まれると、

                    野村さん44歳  で、
b0172208_3353874.jpg

                    になる^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-05-19 23:56  

プレミアもんっす。

西遊記の時に関わって頂いたスタッフの方が、大阪ドラマシティの関係の方だったので、「なんとかならへんやろか!!」
と、お願いしたのですが、
「カミさんの分さえ断わったくらいで・・・」ってな話しで、殆ど諦めていたのですが、自力でなんとかなりました^^。

ヤフオクなんかじゃ、前の席だと一時は10万円くらいで平気で売ってたもんなー。

大体俺なんかは、蜷川さんと井上さんの芝居が見たいだけなのに…、出演者が悪すぎる!!ってか良すぎる!!

「ムサシ」…藤原竜也&小栗旬
b0172208_6384276.jpg

俺は、この2人じゃなくてもよかったのだけれど・・・まっ、まぁまぁでした。騒がれていたほどではないんちゃうか?って思ったり、人気者っていいな~って思ったり、ちょっとジェラシーでしょうか。

どんな舞台もそうですが、内容と値段の両方に納得する事ってなかなか無いです。自分も頑張らねば。と、思います。

まっ、いずれにせよ、見れて…満足^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-05-09 06:41  

ただいま~

事の重大さは、成田で知りました^^。

騒ぎすぎ?とは言わないが、一番驚いたのは、成田の出国ロビーでお客さんの殆どがマスクをしていたことです。
そこまでして行くな!!(お前ヤロ!!)って感じで

どこもかしこも、マスクの人ばかり…「セキ」でもしようもんなら大変です。

帰ってきて、ニュース見てたらNYも大変と報道されていましたが、ニューヨークよりマンハッタンより、JFK空港より成田が一番恐かった。
成田は、が、が、学生運動の頃の様です? はたまた、成田空港反対の人達なのか?!!!

因みに、飛行機はジャンボではなかったのですが、最新鋭機 B777 こいつぁ凄かったですよ。
我ら下々の者が乗せて頂く 超エコノミーシートでさえ、静かだし(これまでより)足を伸ばしてもぶつかる事無く、これまで3回のNYへの渡航の中で最高の飛行機でした。

パーソナルの液晶TV画面も2年前の倍くらいの大きさになり、番組だって映画、TV、ゲーム、インフォなど凄い数がありましてね、で、これまでだったら、映画でも何時から上映って感じだったのが、全てパーソナルで、好きな時にスタート、停止、巻き戻しができるので、途中で食事などのサービスや、また子供が騒ぎ出しても、また見たいところから見られるって訳です。

我が家→空港は1時間半、国際渡航チェックインに2時間(前)、名古屋→成田は1時間、トランジットに2時間、成田→JFKはガチンコで14時間(飛んでるのは13時間)、JFK→マンハッタンはタクシーで1時間

約22時間の大移動で、特にB777 での14時間は大変でしたけど、前述のお陰でかなり助かりました。
b0172208_6313972.jpg

食事は2回と、軽食1回、ドリンクサービスは3回~4回…食べるのもけっこう忙しいです^^。

んな訳で、飛行機の中では色々と映画も見たのですが、最後に見たのが
「感染列島」!!で、着いてもまるで映画の延長のようで感染列島!!
b0172208_6154866.jpg

こういう方々が7.8名一気に飛行機に乗り込んできて、かなり物々しい雰囲気。到着したにもかかわらず、そのまま約1時間。問診表の提出も大変でした。

どーも^^ご心配掛けました(^o^)/
b0172208_653656.jpg

けっこう元気に帰国です!!
b0172208_763722.jpg

やっぱビールより焼酎&ワラビの煮付け…これ最高です。やっぱ日本はいいな~~
b0172208_8174220.jpg

by nora.ivy.mie3 | 2009-05-02 23:43  

今から帰ります^^

今は5月1日の早朝ですが、かえると、2日の夜なんだよなー。

帰りはちょっと損した気分です^^。

今回の観劇は、恵美子が「シカゴ」、「ビリーエリオット」(邦題リトルダンサー…映画になってるよん)
ノムが「ビリーエリオット」、「ヘアー」…40年前のリバイバル、「インザハイツ」…去年のトニー賞
b0172208_19375183.jpg

の、予定だったのですが「ヘアー」という作品に魅了されたというか、嗚咽したというか、感極まり、「インザハイツ」をキャンセルし、再び「ヘアー」を観てしまいました。今回は「ヘアー」を観るために来たのかもしれないと思うほど…。
今からロキャスタに全員集合かけて見せたいくらいの作品です。

現地集合、現地解散^^!!
b0172208_194911100.jpg

ロキャの皆にはせめて、魂だけでもと、皆からから貰った万年筆^^。連れてきました。
b0172208_1954091.jpg

そして、そして、こんなに急遽NYへ連れて来てくれた家族、ありがとう。
b0172208_2045918.jpg

それから・・・。
ありがとう。ビール^^。
b0172208_20143973.jpg

by nora.ivy.mie3 | 2009-05-01 06:24