<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

何でそこまで

実にサラッとNYへ来たかのようですが、マジ大変です。

予定の件、仕事の件、お金の件、子連れの件・・・。

なんで、今やネン!! など、連日のやり取りもございまして^^。

ロキャメンバーには「行け、行けっていうくせに、私には反対なんや!!」

などとアゲクには言われてしまいまして、はい。

まっ、結果、奥様の力技ですねー。

で、今回の主役は連日、BDC(ブロードウェイダンスセンター)に通い、ボイストレーニング、バレエ、ジャズダンス等に励んでいるようです。
b0172208_1984118.jpg

そんなん、日本人ばっかりの中でレッスンするんちゃうん?と突っ込んだのですが、意外に少ないらしく、30人のクラスでもJapaneseは2、3人で、他、世界中から来た連中が、かなり本気モードでレッスンしていたようですよ。

僕は、昼間は子供達と過ごし、夜になって8時からの観劇を今回の旅の楽しみにしていました。
b0172208_1858922.jpg

ただ、考えてみれば、これまでこんなにも長い間子供達とガチンコで過ごした事などなく、良い機会だったかも知れません。
b0172208_1911423.jpg

もう直ぐ帰ります^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-04-30 23:05  

お元気ですか^^

いやいや豚インフルエンザえらいことになってるのかなー…。

本当に何にも知らないで来たのですよ。

25日に会社のイベントがあって、24日から殆ど徹夜で準備して…。
25日は西遊記キャストと飲み会があって、そのまま宝塚まですっ飛び、結果26日の朝方まで飲んで(最終的には高井邸)・・・余談ですが、NYでパジャマ出した時、高井さんちの愛猫、「プリン」の毛が付いていたのには笑えました。連れてきちゃった^^。

で、ニュースなんて見るまもなく、昼過ぎに神戸を出て、京都で一緒に行ってくれたミチコとミホとラーメン食べて、帰ったら夕方、NY行くまでに絶対に月末の仕事をしなければならなかったので、超眠たい体に鞭打ち、残務をし、夜は8時からロキャスタの制作会議でまたミチコ^^。

新制作メンバーのキョウコ、アヅミ、モリ達が来てくれて、アヤコも後から来てくれて、オーディション準備。

終わってからまた仕事して、ようやく荷物を詰め始めたのが27日の3時頃、ま、ま、間に合わん!!!

朝5時、出掛けにメールのチェックをしたら、シンスンから「豚に気をつけろ」と、意味不明なメール。

空港に向かう車の中で「豚インフルエンザ」の件、奥様から知らされました。「マジ、びっくり」です。

「言うたら、行かんって言うかと思って」

えーー、以上が、僕が何も知らず、NYまで来てしまった理由です。

ただ、機内でも、ここマンハッタンでも、マスクをしている人なんて一人も居ません。

ニュースは連日やってますけどね。特にメキシコ放送は凄い。超ヤバです。

しかし まっ、とりあえず無事にやってます。

奥様はようやく時差ぼけが解消し、キッチンに。
b0172208_14234132.jpg

昨日までの2日間は、気温30にも迫る勢いでメッチャ暑かったのですが、今日はかなり寒いです。
b0172208_14263298.jpg

咲月も元気です。
b0172208_1428866.jpg

馬車にも乗って
b0172208_14301820.jpg

馬ともしゃべって・・・この子ミロって言うんです。
b0172208_14363587.jpg

とにかく今日はNY満喫です^^。
b0172208_14392076.jpg

by nora.ivy.mie3 | 2009-04-28 23:32  

すみません^^。

突然ですが、遠い所へ行くことになりまして…
b0172208_12594616.jpg

行って来まーす。
家族の反乱!!とでも申しましょうか、半年間家族を放ったらかしたツケ、とでも申しましょうか。

b0172208_137419.jpg

こんな感じで飛んで行きまして…。はい。

b0172208_13184743.jpg

やっぱ、ヒップホップやな~、とか言いながら…。

b0172208_13222278.jpg

ここは特に狭~い!! とか言いながら…。

b0172208_13255014.jpg

ノム家、只今、ニューヨーク?!

いやいや、家族を放ったらかすと、エライ目に遭う…?書類も大変です。4人分。
b0172208_13341125.jpg


美月 in NY
b0172208_13371037.jpg

咲月 in NY
b0172208_1340208.jpg


先ずはお茶でも飲みまして・・・。
b0172208_13442316.jpg

いざ、イザイザ、マンハッタン!!!
b0172208_13475564.jpg


ほんで、爆睡かい!!
b0172208_13525083.jpg


あのー・・・、まぁ良いんです^^。
舞台修行をしたい!!
という、奥様の情熱に負けまして、一人で行く。
俺と行く。
やっぱり、一人で行く…などの紆余曲折ございまして…。
最終的にみんなで行く」
事になったノム家です^^。

まぁ、つまり、今回ノムは、付き添い。というか、子守。というか。

これでもけっこう頑張ってますよ。たとえば料理…
b0172208_1421942.jpg


まぁ、今回も前回からお気に入りのマンハッタンのアパートを借りまして、過ごそうと思っています。

奥さんは、着くなり、「CHICAGO」に出かけて行きました。只今留守番中。今夜の料理はなんでしょう?
b0172208_14162794.jpg

明日はどうなる?… また明日^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-04-27 22:57  

多分、飽きるな!! ブログ…

だから、飽きないうちに、

ブログの練習を兼ね、思い出を・・・載せておこう!!

演劇集団ローカルスーパースターズ
5THアニバーサリーパーティPart1


2008/11/22多分

ココです。ココ。
b0172208_354481.jpg


こんな素敵な場所でした。
b0172208_365016.jpg


準備は…
b0172208_38431.jpg


万端!!
b0172208_382897.jpg

あー、飽きた。…また明日^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-04-23 23:57  

それならば!!



いやいや、写真載せられるってめっちゃ楽しい^^。

ならば…

しばらくは、過去に紹介したかった出来事なんぞからいってみるべ。

『2008夏、ロキャスタウォーク』

もうあれから一年かいな。
b0172208_2155073.jpg

これエラカッタな~、ホンマ死ぬかと思った。この時既に10時間以上歩きっぱなし…。
b0172208_2195690.jpg

多分朝の5時頃やな~、この時みんなカッコつけとったけど、この後バタバタ倒れていった。

四日市一周!! 一晩中歩いたね。 いや、もっとか。
途中で見た朝陽は最高でした。
b0172208_2275100.jpg


人は何故歩くのか・・・。

歩き続けて17時間後、目的地の海岸に辿りついた時、みんなで抱き合って泣きました。

答えはいつも風に吹かれている?…。

吹かれてへん吹かれてへん!!

不意打ちで振り返ってシャッター押すと…。やっぱり皆死にそうでした。
b0172208_2331458.jpg

また行こか。

by nora.ivy.mie3 | 2009-04-22 23:58  

ぶ、ぶ、ブログ、ノムログ!!

これはテストです^^。

ブログって、よーわからん。けどまぁ、テスト代わりに最近のネタを少々…

最近、三重県文化奨励賞ってな凄い賞を頂きまして・・・。

ロキャメンバーがお祝いをしてくれたのですよ。

なんだかもう、自分一人で見るのがもったいないくらい面白くてですね、笑えました。
4期・5期です
b0172208_0261424.jpg

最高にアホでしょ・・・、この5レンジャー?! 似顔絵描いてくれました^^

続いて2期
b0172208_0272059.jpg

ロキャスタ名場面集を再演!! 大爆笑!!

ほんで1期
b0172208_028296.jpg

機械体操で歴代公演を形態模写!! お客さんよんで見せたいくらい…むっちゃ笑えました^^。

そして、制作メンバーによるモジモジ君
b0172208_031058.jpg


この後、みんなで「終わらない夢…西遊記より」の大合唱!!

お店の外にお客さんが集まってきちゃって、凄かったです。最高の夜でした。
b0172208_0323132.jpg

ありがとうローカルスーパースターズ
b0172208_0334710.jpg

ありがとう家族。

by nora.ivy.mie3 | 2009-04-21 00:38