もう4月なのね^^

最近書かないじゃん!! などとお会いする方々から言われるのでありまして・・・。

別に気を失っていた訳ではないけれど、気が付けば4月ですか ^^。

一応9月5.6日に会場(あさけプラザ)が取れて、それに向かってます。まだ何も決まっていませんよ。

FBでは会場取りのリレーしている写真が『???』『一体あれは何?』とよく聞かれるのですが、
あれは、受付前日に先着で記名(仮受付)後、24時間その場に誰か居なくちゃならないという、何を試されているのかよく解らない、「訳わからんルール」があって、皆で分担して24時間を繋いだって訳なんです。

FBにもその説明がないので、チョイと身内ノリになってしまいましたm(__)m。

僕は一年中あるものを集めている・・・
b0172208_17224747.jpg

それは5円玉。

芝居がはねて、打上の時に渡す大入り袋の5円玉を集めてこんな風に貯めておくんです。
b0172208_17291339.jpg


芝居に関わってくれる方は出演者スタッフ合わせると軽く50名を超える事もあり、急にはなかなか・・・

最近は電子マネー使う事が多くて、前ほど小銭もたまらなくなって、ほんとコツコツ貯めてます^^。

大入り袋はこれまでずっと自分でやってきた作業だけれど、心の何処かに「大した事のない物」と思っていた事がありました。

だけど、ある大道具の会社の事務所に行った時、壁一面に「大入り袋」が貼ってあったのです^^。

それを見た時、「芝居をつくってきて良かった」って思いました。

我々芝居をつくる人間が贈ったせめてもの御礼、赤い部分はヤケて、白い部分は黄ばんで、それでもまだ
壁に貼ってくれてあるのを見て、この人達の為にも俺は芝居を作りたいと思ったものです。
b0172208_17455439.jpg


次が間違いなく最高の作品!! だけどまだ何も決まっていない^^。

by nora.ivy.mie3 | 2015-04-02 17:49  

<< もう50なのよ^^ さてと >>