ノム、初稽古^^

今年始まって、最初の僕の稽古がありました^^。

おっとっと、その前に
ノム、初稽古^^_b0172208_221594.jpg

4/8、オーディション決定…、今年はワークショップ型のオーディションをやるので^^
普段のロキャスタの稽古を満喫して?頂きながら、メンバーと共に楽しんで頂ければと思います。

詳しくは、WEBへっ!!!

いやいや、僕の稽古ですけど、…やっぱり、うちのメンバーには、どうしても、お芝居、上手くなっていただきたいので、本日は、その、根幹の根幹を『一単位』やってみました。
ノム、初稽古^^_b0172208_227205.jpg


とりあえず、柱は4っつ。

いや~、自分の時代の話をすれば、演出から罵倒され、脅され、シバかれ、って事から演劇に入ったので、自分が今やっている事に違和感を感じた事がないかと言ったら考える事もあるんだけど^^。
(~演出の前で何かをやってみせて『君は嘘つきだっ!!!嘘つきの顔は一生見たくない、さようならっ!!』て、言われ続けてきたオイラとしてはね)

(多分、俺が同じ事をすると、次の日から本当に誰も来なくなるとも思うし^^)

んで、

今は本当にこれで正解だと思っているし、やりたい事、伝えたい事を伝えている、つもり^^。

自分が何十年もかかって理解できた事を、あっさり教えてあげれば、それが伝わった人は、自分よりももっと高い所を目指せる筈なので、そこは絶対に出し惜しみをしてはいけない。

ただ、演劇は、演じる事は、レッスンとして、発声とか、体作りとか、或いはエチュードとかやったりするんだけど、そういうことすると、なんとなく演劇をやっているような錯覚を起こすのだけれど、それはそのぉ、お芝居をやる人間の基礎としては大切なレッスンではあるが、
『演じる事の上達』とは全く関係がない^^。
ノム、初稽古^^_b0172208_259968.jpg

まぁ今日のところはそんなお稽古でしたね^^。

詳しくはロキャへっ!!!

by nora.ivy.mie3 | 2012-02-23 23:19  

<< なんとなく、ヤバイのか…俺 は~、風邪ひきました^^ >>