家電ネタ続きで^^

我が家も築16年、そん時揃えた色々な物にもガタがきておりまして…。

そんな中で最も危機に瀕しておりましたのがダイニングのシーリングライトでして
元はこんなん
家電ネタ続きで^^_b0172208_16544791.jpg

でしたが、ある日突然点かなくなり…。

そんな時は、やはり叩く!! しかなく、カバーを外して叩いていたのですが、何せダイニングですから、ご飯の最中に消えると大変で^^、埃が落ちないようにテーブルの上の料理を一旦全部どけてから上がって、ドンドン叩くとまた点くので、そんな事を繰り返していたのですが、その回数が増えてくると大変で…しかも、叩いても点かない。なんて事もあり、そうなると暗闇でゴハン!!
家電ネタ続きで^^_b0172208_16561621.jpg

欲しかったライトは在庫切れだったので、しばらく不自由していたのだけれど、本日ようやく届きまして^^
点灯式^^
家電ネタ続きで^^_b0172208_1657869.jpg

最近のは凄い
家電ネタ続きで^^_b0172208_16582547.jpg

色が変わる^^。
家電ネタ続きで^^_b0172208_16593138.jpg

明るさも変わる^^。

久々の明るい食卓に子供達も感動。『どや、凄いヤロ!!』と、俺。
特に俺が凄い訳じゃないけれど、とりあえず満足^^。

by nora.ivy.mie3 | 2011-07-16 17:06  

<< 祝!!なでしこ^^ カウントダウンかよっ!! >>