キッチン ノム

前から言うてますが、住吉町(僕の町)で一番台所に立つ男(自称)を名乗っておりまして、前にも増して立ち続けております。

実は昨日、死ぬほど美味い『明太パスタ』を遂に完成させてしまったノムですが、あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいました。

まっ、パスタはやっぱ塩加減やな^^今度こそは写真撮ります。

先日は、何故か突然『タルタルソース』っちゅうもんを作ってみたくなり、タルタルソースにはやっぱ生パセリやろってな訳で、会社から帰宅途中の奥さんに『パセリ買うて来てくれ!!』と偉そうに「亭主関白」ぶりを振るったものの、上手く意思が伝わらず、とんでもない量のパセリが届いてしまいました。

「こんなに余ってどうすんの?」と逆にドヤされ、結婚9年目?奥さんは「かかあ殿下」になりつつあります^^。

やっぱり所詮男は頑張っても「関白」止まりで、「殿下」には敵わんそうな^^。

んな訳で余ったパセリを
キッチン ノム_b0172208_425168.jpg

観葉植物風にしてみたのですが…これはほんの一部で、食卓はしばらく森の様でした。

パセリがメインの料理って…ないよなー。

これはもずくを作っているところですが、
キッチン ノム_b0172208_4301555.jpg

やっぱもずくには1.きざみ茗荷 2.きざみ生姜 3.きゅうり やな。 パセリは無理でした。

ちなみに味付けは三杯酢(酢3・砂糖2・醤油1)やけどノム的には酢は4^^→鍋で一煮立ちさせてから冷やし、もずくと合わせる。もずくは普通は塩にしてあるので、2回ほどすすいで、更に5分ほど水で戻します。

そんなノムの食卓ライフの一部でございますが、食べ物以外にも大事にしているものがございまして…、ちっこい観葉植物なのですが、ここんところの猛暑で
キッチン ノム_b0172208_4355789.jpg

気が付けば、こんなにヘロヘロになっておりましテン!!
んで、いっぱい水をあげましたら
キッチン ノム_b0172208_4374323.jpg

復活!! こんなに元気になりましテン!!

キッチン ノム でお待ちしております。

by nora.ivy.mie3 | 2011-06-27 23:29  

<< カウントダウンかよっ!! ノムの夜な夜な >>