『ロキャスタ 石垣島合宿!!』 ⑤

いや~~
そろそろ、沖縄石垣合宿レポートも終わりにしたいと思います。

前回カヌーでお世話になったのは、『吹通川観光』さんって所だったんですけどね、皆さん
とても親切で、最高の方々でしたよ^^。どうもありがとうございました。

あ、そうだ、先日、我が家にこんな物が届きました。
『ロキャスタ 石垣島合宿!!』 ⑤_b0172208_125136.jpg

なにコウトンネン!!
妹にも分けてあげようと思って買ったのですが『そんな臭いのイラン!!』
と、言われてしまった^^。
アホや、アイツ

どうしてもあの味が忘れられず、通販で取り寄せちゃった^^。
多すぎて、困っています^^。誰か、缶ビール2本持ってきてくれたら、
島らっきょう鼻から出るほど食わせてあげます。

んな訳で、ちょびっと総集編!!
『ロキャスタ 石垣島合宿!!』 ⑤_b0172208_140934.jpg

『ロキャスタ 石垣島合宿!!』 ⑤_b0172208_1464460.jpg

『ロキャスタ 石垣島合宿!!』 ⑤_b0172208_1521282.jpg

『ロキャスタ 石垣島合宿!!』 ⑤_b0172208_224238.jpg

最終日は那覇に行って、色々観光をしたようなんですが、その日朝まで飲んで玉砕してしまって^^。
特に午前中はあんまり憶えてなくて…スミマセン…最後はオイラがブルーでした。
『ロキャスタ 石垣島合宿!!』 ⑤_b0172208_231073.jpg

まだまだお伝えしたいシーン、出来事は山ほどあるのですが、所詮伝えきれず・・・
まぁ、その~次回公演に向けて、とても良い合宿になりましたよ。ん。

ノムとしましては、実は沖縄初めてでして…、本当に色々と感激しました。


ここが日本で良かったと思った。

流れている時間が素敵だった。

そこに居る人が素朴でかっこ良かった。

時々ハワイと比べられるけど、そんな必要全く無い。
沖縄は沖縄で、そのままで最高です。

必ずまた来たいと思いました。

沖縄の皆さんありがとう。
ロキャで色々準備とか下調べしてくれた人、ありがとう。

最後に一つ…オイラが常々言っている事なのですが、沖縄じゃとっくに実現されてました。
『ロキャスタ 石垣島合宿!!』 ⑤_b0172208_2152072.jpg

『燃えるゴミ』『燃えないゴミ』というの本土での表現が実に消極的で嫌い。

だったのです。

そんな事ゴミに聞くな!!

と、常々…。

が、ココに来て解決したのですよ^^。

燃えるか否か、じゃなく燃やすかどうか

実に、能動的で素晴らしい。

ここに住みたい^^。

ありがとう、石垣。

ありがとう、沖縄。

島ラッキョウ試食希望者募集中!!

by nora.ivy.mie3 | 2009-06-05 22:40  

<< ビバ!! 枇杷(びわ)。 『ロキャスタ 石垣島合宿!!』 ④ >>