十八番(おはこ)

きっかけは?

低インシュリンだったか、

何だったか、

もう忘れてしまった。

パスタづくりにはまって、

もう10年くらいになるな。

食べても太りにくい、パスタ&オリーブオイルって訳なのだが、

そりゃその、普通の食事の変わりにパスタなら良かったのかも知れないが、

普通の食事プラス 夜中のパスタなら、どんなに低インシュリンでも、

パスタの分だけ太るヤロ!!!

ってな訳でございまして、現在、ノム人生最高体重を迎えております^^。

なかなか歯止めがかからないので、

ヤケクソで

暫くこのまま行こうと思っています。

因みに十八番(おはこ)とは、多分、歌舞伎用語かなんかで、お得意演目十八種って意味だと…確か…。

そう考えると、オイラの場合、18種の料理はまだまだです。

えーっと…ぺペロンチーノ・カルボナーラ・ボンゴレ・うどん(ダシに自信アリ)・にゅう麺・筍の煮物・ポテトサラダ・中華五目やきそば・チョイまず焼き飯・カレー炒飯・野菜炒め・鍋焼きうどん・スーパーだし巻き・スーパー雑炊・スーパーたこ焼・スーパーお好み焼き・スーパーポップコーン!!!(それ料理かよ…)

因みにスーパーとは、『すんげぇ』って意味です。

なんか、かたよってますかね、僕の料理・・・。

んな訳で、かなり怪しい十八番(おはこ)ですが、

本日の 『デブの素』 18品目、『スーパートマトぺペロンティーノ』

スーパーで買ったトマトって意味では無いんですけど^^。スーパーで買ったことは間違いないです。

頂きま~~す。
十八番(おはこ)_b0172208_3431335.jpg


ごちそうさま~~。
十八番(おはこ)_b0172208_35049.jpg

現在66キロ^^。

因みに、昨日の十八番ならぬ、十八歳のノム53キロ^^。

by nora.ivy.mie3 | 2009-05-20 23:57  

<< なんでもないもの それはちょっと!! >>