ただいま~

事の重大さは、成田で知りました^^。

騒ぎすぎ?とは言わないが、一番驚いたのは、成田の出国ロビーでお客さんの殆どがマスクをしていたことです。
そこまでして行くな!!(お前ヤロ!!)って感じで

どこもかしこも、マスクの人ばかり…「セキ」でもしようもんなら大変です。

帰ってきて、ニュース見てたらNYも大変と報道されていましたが、ニューヨークよりマンハッタンより、JFK空港より成田が一番恐かった。
成田は、が、が、学生運動の頃の様です? はたまた、成田空港反対の人達なのか?!!!

因みに、飛行機はジャンボではなかったのですが、最新鋭機 B777 こいつぁ凄かったですよ。
我ら下々の者が乗せて頂く 超エコノミーシートでさえ、静かだし(これまでより)足を伸ばしてもぶつかる事無く、これまで3回のNYへの渡航の中で最高の飛行機でした。

パーソナルの液晶TV画面も2年前の倍くらいの大きさになり、番組だって映画、TV、ゲーム、インフォなど凄い数がありましてね、で、これまでだったら、映画でも何時から上映って感じだったのが、全てパーソナルで、好きな時にスタート、停止、巻き戻しができるので、途中で食事などのサービスや、また子供が騒ぎ出しても、また見たいところから見られるって訳です。

我が家→空港は1時間半、国際渡航チェックインに2時間(前)、名古屋→成田は1時間、トランジットに2時間、成田→JFKはガチンコで14時間(飛んでるのは13時間)、JFK→マンハッタンはタクシーで1時間

約22時間の大移動で、特にB777 での14時間は大変でしたけど、前述のお陰でかなり助かりました。
b0172208_6313972.jpg

食事は2回と、軽食1回、ドリンクサービスは3回~4回…食べるのもけっこう忙しいです^^。

んな訳で、飛行機の中では色々と映画も見たのですが、最後に見たのが
「感染列島」!!で、着いてもまるで映画の延長のようで感染列島!!
b0172208_6154866.jpg

こういう方々が7.8名一気に飛行機に乗り込んできて、かなり物々しい雰囲気。到着したにもかかわらず、そのまま約1時間。問診表の提出も大変でした。

どーも^^ご心配掛けました(^o^)/
b0172208_653656.jpg

けっこう元気に帰国です!!
b0172208_763722.jpg

やっぱビールより焼酎&ワラビの煮付け…これ最高です。やっぱ日本はいいな~~
b0172208_8174220.jpg

by nora.ivy.mie3 | 2009-05-02 23:43  

<< プレミアもんっす。 今から帰ります^^ >>